お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】鹿児島県種子島産・栗黄金を100%使用! サツマイモ本来の甘さを楽しめる「さくさく栗黄金」

東京の玄関口、東京駅にはバラエティ豊かなお土産が勢ぞろい。あのカルビーが出店するアンテナショップ、カルビープラス東京駅店もその一つ。スーパーやコンビニでは買えない、揚げたてのポテトチップスが食べられるほか、地域限定商品が購入できるので、子どもから大人まで幅広い層に大人気。

原料にこだわり、安心安全なお菓子をそろえる商品のなかでも女性に人気なのが「さくさく栗黄金(くりこがね)」(650円)。鹿児島県種子島産のさつまいも、栗黄金を100%使用したスナックで、サクッとした心地よい食感があとをひく。

一切味付けをしていないので、サツマイモを本来の甘さを楽しめるのもうれしいポイント。栗のような風味とふくよかな甘い味わいが口いっぱいに広がる。旅仲間とおしゃべりしながら新幹線でほおばるのも楽しそう!

家族や友だちと、みんなで楽しめるお菓子。東京旅行の記念や帰省土産としてはもちろん、小袋が6袋セットになっているので、オフィスでのバラマキ用にも重宝。「さくさく栗黄金蜂蜜バター味」も東京駅店で先行発売しているので、食べ比べするのも楽しいかも。

カルビープラス 東京駅店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F東京おかしランド内
電話番号 03-6273-4341

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE