お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】銀座のエスプリが香る資生堂パーラーのチョコレート菓子。サクサクの食感もおいしい「ショコラヴィオン」

創業は1902年。昔から銀座で人々のあこがれのお店として第一線をリードしてきた資生堂パーラー。そんな銀座を代表するお店で誕生したスイーツは、シーンや人を選ばずどんなときでも人々に喜ばれる逸品として支持され続けている。

手土産にぴったりな数多くのお菓子がある中で、今回ご紹介するのは、食感もよいチョコーレートスイーツ「ショコラヴィオン」(15個入・1080円)。味は、ほろ苦いスイートチョコレートベースの大人の味わいのノワールと、ミルクチョコレートに甘酸っぱいストロベリーパウダーを入れたフレーズの2種類。香ばしいプラリネをブレンドしたチョコレートに、サクサクとした食感を出すクレープ生地を練り混み、さらにココアをまぶして贅沢に仕上げている。ほろ苦さと甘酸っぱさを感じられるリッチなチョコレートは、まさに銀座のエスプリを感じさせてくれる逸品。

包装が凛として美しいのも資生堂パーラーの魅力のひとつ。鮮やかな赤いパッケージの蓋を開けると、個包装になっているので、出張先の会社への手土産としてもぴったりだ。贈答用には、赤・白・青・黒の4色から選べるリボンをかけてもらえるもうれしい。ていねいな包みからも、相手を想う気持ちが真摯に伝わりそう。メッセージカードの対応もしているので、日ごろの感謝の気持ちを添えて贈れば、相手に喜ばれること間違いなし。

資生堂パーラー
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-3201-2360

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年04月14日に公開されたものです

SHARE