お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】お菓子に込めた東京の伝統と粋! 厳選素材で焼き上げる「江戸むすびせん詰合せ」

東京を訪れた記念や地方に住む人への手土産に、購入するならやっぱり東京限定のお菓子が喜ばれる。江戸菓子東京ふみうの「江戸むすびせん詰合せ」(18枚入 1080円)は、地元の素材にこだわり丹念に焼き上げたオリジナルせんべい。江戸の粋をコンセプトにしたお菓子がそろうなかでも、東京駅限定の人気商品だ。醤油味、味噌味、塩味がそれぞれ6枚入っていて、個包装なので日持ちも十分。

醤油はあきる野市「近藤醸造」の国内産丸大豆醤油で作った特製ダレを使用。味噌は、東京23区で唯一の味噌の醸造元、「糀屋三郎右衛門」の味噌を使用して風味豊かに仕上げている。伊豆大島伝統の「海塩」を使った塩味はさっぱりとした食感。香ばしく焼き上げた一枚一枚を、日本茶とともにじっくり味わいながら楽しみたい。

年齢を問わず好まれるので、家族で分け合ったり、祖父母への手土産にもおすすめ。「こころを結ぶ」という意味も含めたおむすび型のおせんべい。一緒に食べれば、ほっこりとした時間が過ごせそう。

江戸菓子東京ふみう 東京銘品館南口店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅構内1F新幹線南乗換口前 東京銘品館内
電話番号 03-3214-6330

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]