お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】かわいいパッケージの中にいろいろな味がイン。8種類の味が入った「かりんとキューブ箱」

そろそろGWの帰省の計画を立てている人も多いのでは? 久々に帰る実家への手土産は、やはり東京ならではのものが喜ばれるはず。そこで、おすすめなのが300年以上の歴史を誇る麻布商店街に本店を構える、麻布かりんとのお菓子。

色とりどりのキューブ箱に、さまざまな味のかりんとうを詰めた「かりんとキューブ箱」(8個セット・2160円)は小さなお子さんからお年寄りまで、どんな世代の人々にも人気の商品だ。小さなキューブ箱に味ちがいで入っているから、食べたいときに好きな味を食べることができるのがうれしいポイント。親戚の集まりや友人など、大勢の集まりで1箱ずつ配ることもOK。

味は、スタンダードな麻布かりんとをはじめ、野菜ミックス、梅ばち、あられ、アップルパイ、レーズン、唐辛子味噌、渦巻きの8種類。甘い味だけでなく、ピリッと辛い味もあるため、お父さんのビールのつまみにもぴったり。

セットは、4箱、8箱、12箱、20箱があるので、相手の人数に合わせて調整して。バラ売りのものなら、なんと50種類から選べるから、相手の好みの味を想像しながら選ぶのも楽しい。サクサクのかりんとは、軽やかで、食べ始める手が止まらなくなるおいしさ。味を食べ比べしながら、仲間とワイワイいただくのも楽しい。

麻布かりんと
住所 東京都千代田区丸の内 1-9-1 大丸東京店1F
電話番号 03-3212-8011(代)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE