お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】老舗和菓子店が作る東京駅限定商品。駅舎の形がかわいい新感覚のスティックタイプ「駅舎最中」

創業60年以上の老舗和菓子店、あわ家惣兵衛が作った東京土産の最中「駅舎最中」(5個・1300円)は見た目のデザインがかわいいと話題に! 駅舎を描いた細い長い箱を開けると、中から駅舎そのものをかたどったユニークなデザインの最中が登場。東京駅をすぐにイメージできるから、帰省土産としても人気になっている。

細長い最中は、スティックタイプだから片手で気軽にいただけるのも人気の秘密。とはいえ、見た目のデザインだけではなく味も抜群。国産のお米で作るサクサクと軽い食感の皮の中には、あんこと、バタークリームが2層に入っている。国産小豆で作られた風味豊かなあんこと、なめらかでコクのあるバタークリームは相性抜群。和菓子の最中に洋風なテイストを加えることで、より贅沢な味わいを生み出した。

1個(260円)でバラ売りもしているので、親戚の小さなお子さんへ特別な手土産としてプレゼントするのも喜ばれそう。

あわ家惣兵衛
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内1Fノースコート内 グランスタダイニング
電話番号 03-3287-4929

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年04月23日に公開されたものです

SHARE