お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年の「紅白歌合戦」、勝つのはどっちだと思う?⇒「紅組:アナ雪と朝ドラ」「白組:V6に期待したい」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

年末の風物詩『NHK紅白歌合戦』は、今年で65回目。これまでの勝敗は白組35勝、紅組29勝と、白組がリードしています。過去10年では白組が8勝しており、今年もその勢いは続くのでしょうか? それとも久しぶりに紅組の勝利が見られるかも!? そこで、働く女性に今年はどちらが勝つのか予想してもらいました!

Q.2014年12月31日に放送される「第65回NHK紅白歌合戦」、ズバリ勝つのはどちらだと思いますか?
紅組……29.6%
白組……70.4%

<「紅組」派の意見>

◆出場アーティストが魅力的
・「今年人気のディズニーソングが入っているから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「AKBのおかげで、華やかで強そうだから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アナ雪と朝ドラのインパクトが強いから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

紅組には、「アナ雪」から神田沙也加さんとMay J.さんという強力なアーティストがいますよね。国内のAKB48グループも総出場することが決まり、注目が集まりそうです。現在放送中の朝ドラ『マッサン』の主題歌を担当する、中島みゆきさんも出場します。

◆女性のパワーに期待!
・「同じ女性として紅組を応援したいから」(30歳/その他)
・「華があるので白組に勝てそうです」(30歳/その他)
・「今年こそは勝ってほしい」(28歳/食品・飲料/技術職)

同性としては、やはり女性を応援したい! 出場組も紅組のほうが多く、今年こそ白組の連勝記録がストップするかも!?

<「白組」派の意見>

◆ジャニーズパワー、恐るべし!?
・「ジャニーズがたくさん出場しているので、今年も勝ちそう」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「V6に期待したいから」(33歳/その他)
・「アラシックの力はすごいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

今年は6組(嵐、関ジャニ∞、SMAP、Sexy Zone、TOKIO、V6)の出場が決まったジャニーズ勢。たくさんの女性ファンからの票が集まりそうですね!

◆知名度のある歌手が多数出場
・「白組のほうがメンバーが豪華だし、人気もこっちのほうがあると思うから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「三代目 J Soul Brothersがいるから、白組に勝ってほしい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「女性陣はよくわからない人が多い。白組は顔がわかる人が多いし、好きな歌手も多いので」(27歳/生保・損保)

ジャニーズ以外にも、女性人気の高いアーティストが多数出場する白組。彼女たちの応援によって、今年も白組が勝利する……!?

約7割の人が「白組」の勝利を予想する結果となりました。女性人気の高いジャニーズグループの活躍に期待する声が目立ちましたが、紅組ではAKB48をはじめ、SKE48、NMB48、HKT48、ももクロといったアイドルたちが男性の支持を集めるかも。あなたは、どちらが勝つと思いますか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE