お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「バスト」、1位は? 男性が「初対面の女性に対して最初にチェックするところ」はココ!

初対面の人と会ったとき、好印象を与える決め手はやっぱり「見た目」。そのためにも、男性が初対面の女性のどんなところをチェックしているのかは、知っていて損はないはず。そこで、社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.あなたが初対面の女性に対して、最初にチェックしてしまうのはどこですか?
●1位/顔……72.0%
○2位/胸……11.9%
●3位/脚……7.6%
○4位/お尻……3.4%
●5位/うなじ……1.7%
※単一回答式・6位以下省略。「その他」と回答したものは除く。

■1位 「顔」
・「話すときに目を見るので、必然的に顔を見るから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「肌がキレイだったりすると、生活も荒れてない、ちゃんとしていると感じる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「顔がタイプでないと、そのあとのやる気に影響する。仕事であっても」(35歳/機械・精密機器/営業職)

■2位 「胸」
・「どうしても目線がいってしまう」(27歳/金融・証券/専門職)
・「形がキレイかどうか」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

■3位 「脚」
・「脚の曲線美が女性ぽくていいな、と感じるため」(22歳/不動産/営業職)
・「細いかどうかチェックしてしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

圧倒的1位となったのは「顔」でした。初対面のときに、顔の印象はかなり重要なようです。「顔がタイプ」かどうか、というのもあるようですが「肌がキレイかどうか」など、細かい点もしっかり見ているようです。

2位は「胸」。女性ならではの魅力を感じるパーツなので、チェックせざるを得ないみたいですね。

3位は「脚」がランクイン。スラッとした美脚に惹かれる男性は少なくないようです。スカートを履くことが多い人は、しっかりケアをしておいたほうがよさそう!

いかがでしたか? 初対面の男性に好印象を持ってもらうためにも、特に目が行きやすい部分のお手入れは欠かさないようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE