お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生忘れたくない! 女性に聞いた「史上最高のキス」4選

恋人との心の距離をグッと近づけるキス。普段何気なくするときのキスもいいものですが……たまには思い出に残るような、印象的なキスをしたい! と思うこともあるのでは? そこで、働く女性のみなさんに「最高だと思ったキスのシチュエーション」について聞いてみました。

■キレイな景色の中でのキス
・「冬にイルミネーションを見ているときにしたキス。雪が降ってきたので印象的だった」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「石垣島で夕暮れを見ながらのキスがよかった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「夜景を見に出かけたときに、すごいキレイな景色をバックに暗がりでしたキスは、ロマンチックな気分が高まっていて、マンガの中にいるような気分で、うっとりしてしまった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

キレイな景色の中でするキスは、やっぱり格別のようです。ロマンチックなシチュエーションにあこがれない女性なんていませんよね!

■不意打ちのキス
・「車の中。赤信号のときにキスされた。普段そんなことをしない、付き合いの長い彼なので、ちょっとびっくりしてドキドキした」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

日常の中でやってきた、突然のキス! 「誰かに見られるかも……」なんてスリルも、ドキドキを高めてくれるのでしょう。

■ちょっと強引なキス
・「奥手で、なかなか手もつなごうとしない彼にイラッとして、ひとりで帰りかけたときに、腕をつかまれて、振り向きざまにキスされた」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「久々に彼と会って、2人きりになった瞬間、壁ドンされてキスされた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつもとはひと味ちがう、ちょっと強引なキスにドキドキした人もいるよう。

■特別なキスと言えば……
・「観覧車の中でプロポーズされたあとのキス」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「結婚式でのキス。みんなに祝福されて幸せだった」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

女性があこがれるキスと言えば、やっぱり「結婚」にまつわるキスなのかも。プロポーズや結婚式でのキスは、特別なものですよね。

さまざまな回答が寄せられました! 「最高! と感じたことはないかな……」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)という少し寂しい意見もありましたが、いつ「理想のキスのシチュエーション」が訪れるのかはわからないもの。いざというとき彼にガッカリされないためにも、リップケアは常に欠かさずにしておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月30日に公開されたものです

SHARE