お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の知らない女性の一面! 男性目線を意識して女子が気をつける身だしなみポイント4つ

女性彼とのお付き合いが始まったばかりの頃というのは、特に女性は身だしなみに気を使うもの。気合を入れて洋服を選んだり、お化粧をしたという女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デートの際に女性がチェックする身だしなみポイントについて、アンケートで聞いてみました。

【女子に聞いた! 「ベッドイン前」の身だしなみ、どこまでしてる?】

ファッション

・「その日行く場所や天気に会った服装かどうか。歩くならヒールははかない、風が強い日はスカートは避けるなど」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「服にシワや汚れがないかと、靴が汚れていないかをチェックします」(31歳/農林・水産/営業職)
・「全体的に清潔感はあるか。スカートをはくことが多いので、めくれていないか気にします」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼に会う前のファッションチェックは必ずするといった女性が多いようです。やはり彼に会うときは、一番キレイな姿を見てほしいものです。

メイクや髪型

・「メイク。接近されても見苦しくないか気にかけます」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「メイクは濃すぎず、身奇麗に出来ているかどうか」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「ヘアスタイル。髪は女の命だから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

髪型やメイクチェックをしっかりする女性も多いのではないでしょうか。メイクのノリが悪かったり、髪型が今一つのときは、会うのが憂鬱になってしまう女性もいるようです。

ムダ毛

・「ムダ毛の剃り残しがないか。顔などに意外と産毛が残っているときがある」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「腕の毛。ボーボーに生えてないか注意して見ている」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「鼻毛が出ていないかと歯に何かついていないか」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

フェイスラインのムダ毛チェックもそうですが、夏場のムダ毛チェックにも余念がないといった人も。女性ならではの悩みと言えそうです。

露出

・「胸の谷間が見える、スカートが短い、などの下品な格好になっていないか」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「下着のラインが響いていないかどうか」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「露出しすぎていないか(胸元、足下など)」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

あまりに露骨に肌が露出しているものは避けたいといった女性の声も。セクシー路線より清潔そうに見える服装を好む女性が多いようです。

デート前に入念にチェックをしていても、いざデートの待ち合わせ場所に到着すると、洋服が乱れてしまっていたり、メイクがはげていたりすることもあります。待ち合わせ場所の近くに到着したら、まずは周辺の化粧室などで全身チェックをしてから彼のもとへ行くのがベストでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE