お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は新シリーズがスタートしたあの作品! 「米倉涼子の演技が光っていた」主演ドラマ作品ランキング

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

米倉涼子さん主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第3シリーズが、10月9日(木)にスタートしました! フリーランスの外科医という役どころで、爽快かつ格好いい米倉涼子さんの演技に魅了されている人も多いのでは? そこで今回は、米倉さんがこれまで主演を務めた作品の中で、「演技が光っていた」と思う作品について、働く女子に聞いてみました。

Q.米倉涼子さんがこれまで主演を務めたドラマで「彼女の演技が光っていた!」と思う作品はどれですか?
●1位/『ドクターX~外科医・大門未知子~』……25.1%
○2位/『黒革の手帖』……15.9%
●3位/『整形美人。』……11.9%
○4位/『奥さまは魔女』……7.0%
●4位/『交渉人~THE NEGOTIATOR~』……7.0%
○6位/『35歳の高校生』……5.7%
●7位/『家政婦は見た!』……4.8%
○8位/『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』……2.6%
●9位/『女系家族』……1.3%
○9位/『松本清張 けものみち』……1.3%
●9位/『ナサケの女~国税局査察官~』……1.3%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 『ドクターX~外科医・大門未知子~』
・「役の言動が爽快で、見ていてスカッとする」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「自由に見えて自分の信念を貫く姿が、米倉さんならではの演技で格好よかったです」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「キッパリ言う、一匹狼の女医という設定が米倉さんのイメージにピッタリ」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

◆2位 『黒革の手帖』
・「見ていてゾクッとした」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「この作品で、悪女の演技が花開いたと思う」(26歳/その他)
・「一躍、一流女優の仲間入りをしたという感じがする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆3位 『整形美人。』
・「キレイな役だけどギャグもあり楽しかった」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「コミカルな役柄がよかった」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

1位は『ドクターX~外科医・大門未知子~』でした! 専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器とした、フリーランス女性外科医の活躍を描いた作品。「私、失敗しないので」、「いたしません」の決めゼリフでおなじみですね。第3シリーズでは、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。

2位にランクインしたのは、松本清張さん原作の『黒革の手帖』。横領した銀行のお金で、銀座にお店を持った悪女を演じきっていました。米倉さんの美しさと妖しさが印象的な作品です。

3位は米倉さんが連続ドラマ初主演を果たした記念すべき作品、『整形美人。』でした。女性の「キレイになりたい」という願望を描いた作品で、米倉さんのコメディエンヌとしての実力も感じられます。

年齢を重ねても魅力的に輝き続ける米倉さんは、女性のあこがれですよね。あの美しさを維持する秘訣をぜひ教えてもらいたいものです。

※画像は本文と関係ありません。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE