お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】秋のティータイムを充実させてくれる! 有名チョコレート店の「マルコリーニ エクレア」

秋が深まっていくにつれて、これからチョコレート菓子の人気が高まる季節。紅葉を見ながら、仲良しの友人と一緒に、チョコレートのお菓子を食べながら、紅茶を楽しむ時間を作ってみては? そんな充実した時間を楽しませてくれるのが、ベルギーチョコレートの鬼才・ピエールマルコリーニ氏が織り成す魅惑のスイーツ。

「ピエール マルコリーニ」の「マルコリーニ エクレア」。見た目も美しい! 左からチョコレート、バニラ、キャラメル。

なかでもおすすめが、「マルコリーニ エクレア」(各648円)。いちばん人気の「チョコレート」は、ヨーロッパの伝統的なレシピに基づいた、しっかりとした堅さのシュー生地の中には、大胆なカカオのアロマのチョコレートクリームがたっぷり。濃厚なテイストでありながら、柔らかく軽い食感のクリームはうっとりする味わい。シューの上にほどこされたチョコレートを割る繊細な音も楽しめる、まさに五感に訴える芸術的な味わいだ。

「ピエール マルコリーニ」の「マルコリーニ エクレア」。マルコリーニのケーキボックスなんて、開ける前からドキドキ!

そのほかにも、キャラメル、バニラや、季節替わりのフレーバーも。中のクリームと同じ種類の板チョコもいただきながら、贅沢な時間を楽しもう。

ピエール マルコリーニ
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1895

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年09月21日に公開されたものです

SHARE