お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】カラメルのかわりにはちみつをかけて食べる、新感覚のプリンが登場!「渋谷はちみつプリン」

ヘルシーなライフスタイルを送っている友人に選びたいのが、自然に近い食材で作ったやさしい味わいのスイーツ。そこで、今回セレクトしたのは、世界9ケ国、60種類以上の良質のはちみつをそろえているはちみつ専門店「プティ ラベイユ」。中でも注目は、渋谷の街で採蜜された「渋谷のはちみつ」を使ったスイーツ!

「プティ ラベイユ」の「渋谷はちみつプリン」。バニラビーンズたっぷりのシンプルなプリンに、はちみつをかけていただく。

人気は、渋谷ヒカリエShinQs限定販売の「渋谷はちみつプリン」(389円)♪ バニラビーンズがしっかりときいたなめらかなプリンに、渋谷で採れた香り豊かなはちみつをとろりとかけていただく贅沢なひと品。はちみつは濃厚なのに後味はさっぱり。やわらかな食感のプリンともよく馴染み、ふわりと華やかな香りが口いっぱいに広がる。

半径約3kmを飛ぶミツバチの特性をいかした「渋谷みつばちプロジェクト」から生まれたこのスイーツは話題性も抜群! 東京土産としてはもちろん、パーティや女子会、子どものいる友だちファミリーへ贈っても喜ばれそう。

プティ ラベイユ
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1812

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]