お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】最高級フルーツの代名詞! 京橋千疋屋のみずみずしい「フルーツコンポート」を特別な人へ

相手がもらって喜ぶものを選ぶのが手土産で一番の基本となるところ。そこで、お祝いや日ごろお世話になっている方など、きちんとした場の手土産に、自分ではちょっと手が出ない高級品を選んでみてはいかが?

「京橋千疋屋」の「フルーツコンポート」。ラベルの文字もいい味を出している。こんなにワクワクする瓶詰めはそうそうない。

今回ご紹介するのが高級な手土産として長年愛されているフルーツショップ「京橋千疋屋」。創業133年の歴史を誇る「京橋千疋屋」では、その品質の高さから、数多くの人に正式な場にもふさわしい手土産として選ばれてきた。フルーツの質を見極める目利きが、最高品質のものを仕入れ、最高な状態で贈り出すよう管理を行っているから、いつ訪れても「京橋千疋屋」へ訪れればこの上ない上質なフルーツが手に入る。

そんな中、日持ちなどを気にせず相手へ渡せる手土産として人気なのが、「フルーツコンポート」(3本入 4860円)。フルーツポンチ、洋梨、白桃、さくらんぼの4種類の中から、3本のフルーツールコンポートをお好きな組み合わせで選べる。肉厚にカットされた白桃や、形のいい真っ赤なさくらんぼのシロップ漬けなど、どれもジューシーで、果実の爽やかな味わいを存分に楽しめる。フルーツポンチは、桜桃、白桃、ラ・フランス、パイン、さくらんぼをレモン果汁やリキュールで漬け込んだ贅沢な逸品。冷蔵庫で冷やして、そのままお気に入りの器に移していただけば、この上ない高級な気分を体験できるはず。

「京橋千疋屋」の「フルーツコンポート」。箱の「千疋屋」という文字を見ただけでテンションが上がる。

フルーツが好きな人はもちろん、瓶詰め製品で温度も気にせず保存できるから、お見舞いなど、すぐ食べるかわからない相手へ贈る手土産にもぴったり。老舗店の高級手土産だからこそ、より相手を思う真摯な気持ちが伝わりそう。

京橋千疋屋
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1810

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]