お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内土産】行列必至! エシレバターを100%使用したリッチな味わいの焼き菓子「サブレ・エシレ/ガレット・エシレ」

味わい豊かなフランスの伝統発酵バター、エシレをふんだんに使った焼き菓子を取り扱う「エシレ・メゾン デュ ブール」。今回は、平日でもオープン前から行列ができるこちらの店で、人気が高い「サブレ・エシレ/ガレット・エシレ」(2缶セット各12枚入5400円)をご紹介。一度、ヨーグルトのように発酵させることでよりまろやかな味わいとなる高級発酵バター・エシレバターを100%使用したリッチな味わいの焼き菓子は、あとを引くおいしさ。

「エシレ・メゾン デュ ブール」の「サブレ・エシレ/ガレット・エシレ」。缶も洗練されたデザインで、食べ終わったあとも取っておきたくなる。

鮮やかなブルーとホワイトにエシレのロゴと牛をモチーフにしたデザインが施された、かわいらしい缶に入っているのは、バターサブレとガレット。バターサブレは、サクサクとした食感が心地よく、バターの風味が口いっぱいに。ガレットは、エシレバターを最大限に配合しているので、口の中でバターがなめらかに溶ける感覚を味わえる。

「エシレ・メゾン デュ ブール」の「サブレ・エシレ/ガレット・エシレ」。味わいのちがいを楽しんで。あなたはどちらがお好み?

1900年のパリ万博で1等を受賞し、1979年にA.O.Cを取得したエシレバターは、三ツ星レストランのシェフや一流パティシエが惚れ込んでいる究極のバター。丸の内店では、フランスから直送されるフレッシュなエシレバターはもちろんのこと、バターをたっぷりと使ったスイーツを買うことができる。お菓子好き、バター好きな人へはもちろん、フランス好きな友人への手土産にプレゼントしたくなるひと品。

「エシレ・メゾン デュ ブール」の「サブレ・エシレ/ガレット・エシレ」。2缶セットだと、こんな風に重ねてもらえる。

エシレ・メゾン デュ ブール
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話 03-6269-9840

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]