お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】契約農場の良質な卵&牛乳でつくる完全無添加の「抹茶プリン・ほうじ茶プリン・プレミアムプリン」

国際線ファーストクラスでも提供された生キャラメル専門店「向山製作所」が、驚くほどなめらかでクリーミーなプリンを生み出した。おいしさの決め手は、厳選した素材。契約農場から届く新鮮な卵と牛乳を使い、完全無添加にこだわっている。

「向山製作所」のプリン。右から、ほうじ茶プリン、プレミアムプリン、抹茶プリン。

プリンの種類はたくさんあるが、なかでも人気が高いのがKITTE限定の3種類のプリン。ひとつ目は、京都宇治産の高級抹茶を使い、ほんのりほろ苦い抹茶特有の清涼感を出した「抹茶プリン」(496円)。ふたつ目は、滋賀県朝宮産の一番茶の茎だけで作られた高級ほうじ茶を使い、香ばしいほうじ茶の香りを活かした「ほうじ茶プリン」(496円)。この2種類は、黒糖のやさしい甘さがおいしい黒糖生キャラメルソースや抹茶生キャラメルソースなど、6種類の生キャラメルソースから好きなソースを選べる。最初はプリンそのものの味を、途中から好きなソースとの組み合わせも楽しみながら、2度おいしくいただきたい。

最後にご紹介するのが、「向山製作所」が研究を重ねて辿り着いた「プレミアムプリン」(594円)。新鮮な後藤もみじ卵というブランド卵を使い、良質な牛乳、生クリームを使った究極の濃厚プリン。濃厚とはいえ、素材の品質がいいので、繊細な風味や甘さを感じられる逸品だ。このプリンだけは、「向山製作所」の中で唯一ソースをかけずに提供。濃いプリンの味わいをストレートに堪能して。

「向山製作所」の「抹茶プリン」に黒糖生キャラメルソースをかけたところ。渋みのあるプリンとソースが相性抜群。

素材にこだわったプリンは、どれもなめらかで絶品。本当においしいものが好きなグルメな人も喜んでくれそう♪

向山製作所
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-6256-0801

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE