お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】甘くなめらかな口当たり♪ 鹿児島産のさつまいもを使用した「クリーミースイートポテト」

鹿児島のスイーツショップ「パティスリー・ヤナギムラ」が東京初出店。地元・鹿児島産のさつまいもを使った「クリーミースイートポテト」(1個302円~)が人気を呼んでいる。

「パティスリー・ヤナギムラ」の「クリーミースイートポテト 紅はるか」。黄金色に光るスイートポテト。おいしそう!

種子島のブランド芋「安納芋」、見た目の鮮やかな「綾紫」など、種類は全部で5つ。濃厚で糖度の高い「紅はるか」(346円)はKITTE GRANCHE店の限定商品だ。ほくほくとした食感の「さつま金時」は荒ごしに、「安納芋」や「紅はるか」はねっとりとした特徴をいかすためなめらかに濾すなど、品種によって製法を変えているので好みに合わせて選べるのがうれしい。

「パティスリー・ヤナギムラ」の「クリーミースイートポテト 4個入り」。お芋によって味がちがうので、ぜひ食べ比べてみて。

ぽってりとした形とはちみつ色の輝きが魅力的な、昔ながらのおやつ。こちらのスイートポテトはパクッと一口食べると中からカスタードクリームが! そのままでもおいしいけれど、オーブンで10分ほど温めて食べるとクリームが溶け出し、さらにおいしく、リッチな味わいに。なめらかで食べやすいうえ、栄養価が高くヘルシーなので、家族や友人はもちろん、小さな子どものいるファミリーへ贈っても喜ばれそう。

「パティスリー・ヤナギムラ」の「クリーミースイートポテト 4個入り」。パッケージの写真通り、スイートポテトの中にはクリームが。

パティスリー・ヤナギムラ
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-6256-0837

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月19日に公開されたものです

SHARE