お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】スペイン王室御用達! 熟練した職人手作りの心のこもったチョコレート菓子「レガロ デ ドルセ」

記念日やお祝いごとなど、特別な日の手土産には、日常を忘れさせてくれるようなラグジュアリーな気分を高めるスイーツを選びたい。そこで、提案したいのが、スペイン王室に愛されているショコラテリア「カカオサンパカ」のチョコレート菓子。

「カカオサンパカ」の「レガロ デ ドルセ」。どれも小さいけれど素材の味がぎゅっと詰まった濃厚な味わい。

こちらは、カカオ農園でカカオ豆の選別からカカオ豆の輸入、チョコレート原料の製造に至るまで、すべての工程を管理している優れた品質が自慢。熟練した職人がていねいに手作りしている商品は、人工の保存料を一切加えないという点でも徹底している。すべてのこだわりは、すべておいしい商品をつくるため。妥協しないからこそ、斬新で驚きに満ちたスイーツを生み出せるのだ。

「カカオサンパカ」の「レガロ デ ドルセ」。高級感溢れるパッケージ。

今回ご紹介するのは、5cm角の食べやすいサイズのプチケーキ「レガロ デ ドルセ」(6個入4536円)。箱を開けると、華やかでカラフルなケーキが3種類。ひとつめのアールグレイ&抹茶は、アールグレイの茶葉を練りこんだ香り高いケーキを抹茶入りのホワイトチョコレートでコーティング。ふたつめのキャラメル&ナッツは厳選した良質なナッツを贅沢に刻み入れたキャラメルケーキ。最後のチョコレート&フランボワーズは、芳醇な香りを持つカカオパウダーを贅沢に使ったチョコレートケーキに、甘酸っぱいフランボワーズジャムをたっぷり盛り付けた逸品。どれも、思い出に残る1日を締めくくるのにぴったりな高級感溢れるスペシャルな味わい♪

カカオサンパカ
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話 03-3283-2238

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月16日に公開されたものです

SHARE