お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】高知県の旬のフルーツの味覚を堪能♪ 甘酸っぱくて爽やかなKITTE限定の「土佐柚子とろりんプリン」

“日本一、高知を想う洋菓子店”というコンセプトを掲げる「マンジェササ」は、パティシエの高知愛が詰まったお店。オーナー自ら高知の農家へ足を運び、ていねいに果物作りをしている農家と契約。高知県産の旬のフルーツのおいしさをスイーツで堪能できる。

「マンジェササ」の「土佐柚子とろりんプリン」。にっこり笑う柚子のシールを見て思わず笑顔に。

KITTEのオープン当初からの人気を誇るのが、KITTE限定の「土佐柚子とろりんプリン」(292円)。カップのふたを開けた途端、柚子の爽やかな香りがふわりと漂ってくる。とろとろのカスタードプリンの上には、柚子の果肉と甘酸っぱい柚子果汁を浸み込ませたスフレ生地が。プリン×スフレの新食感プリンは食べ応えがあり、ボリュームも◎。柚子のほんのりとした苦味も果実そのものの味が伝わり、素材をていねいに扱っているお店の気持ちが伝わってきそう。

「マンジェササ」の「土佐柚子とろりんプリン」。スプーンを入れると、柚子のピールがお目見え。

珍しい柚子のプリンは、フルーツ好きな友人に教えてあげてたいスイーツ。「こんな食べ方もあるんだね」と、語り合いながら一緒に食べれば幸せな笑顔があふれ出す。

マンジェササ
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-6256-0871

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月13日に公開されたものです

SHARE