お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内土産】数量限定! エシレバターを贅沢に使った「ガトー・エシレ ナチュール」

丸の内ブリックスクエアに2009年にオープンした、世界初のエシレバターの専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」。フランスが誇る伝統発酵バターの代名詞・エシレバターを使った焼き菓子やパンを販売するこちらのショップでは、数量限定の「ガトー・エシレ ナチュール」(4320円)を販売。平日でもお昼ごろには売切れてしまうことがあるというこちらのケーキは、スペシャルな手土産としてはもちろん、自分へのご褒美としておすすめ。

「エシレ・メゾン デュ ブール」の「ガトー・エシレ ナチュール」。バターの形をした見た目もかわいい!

「ガトー・エシレ ナチュール」は、フランスではポピュラーなバタークリームケーキ。こちらのお店では、クリームの焼く半分にエシレバターを使用するという配合が自慢。舌の上で溶けていくバタークリームの味わいは、ひと口食べればバターの深い味わいが口いっぱいに広がり、なんとも贅沢! ミルキーでコクのある風味をとことん楽しめる。

「エシレ・メゾン デュ ブール」の「ガトー・エシレ ナチュール」。カットすると、きれいな層がお目見え。なんとも贅沢!

独特のフォルムは、昔、バターを成型するときに使っていた木型をモチーフにしたもの。切り分けて食べるサイズなので、女子会やホームパーティにおすすめ。芳醇なバターの香りに包まれながら、コーヒーや紅茶とともにいただけば、優雅なティータイムが過ごせそう。

「エシレ・メゾン デュ ブール」の「ガトー・エシレ ナチュール」。ボックスに青いリボンがなんともおしゃれ。開ける前からわくわく!

エシレ・メゾン デュ ブール
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話 03-6269-9840

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]