お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】上質な旬のフルーツが勢ぞろい! カラフルでキュートな「九州西海道マカロン」

“自然、簡潔、上質、日常的”がコンセプトの自然派な考えを持つパティスリー。人工的な着色料や科学的な香料を極力使わず、自然の摂理に沿ったものをできるだけ使うというのが、「アンプレスィオン」の調理哲学。四季の豊かさを楽しみ、旬の恵みに感謝しながら作られたスイーツは、どれも生き生きとした生命力を感じさせるものばかり。

「アンプレスィオン」の「九州西海道マカロン」。パステルカラーがかわいいマカロン。どれからいただきますか?

なかでも、華やかな印象を放つのが、人気のマカロン。春から初夏にかけて、九州の生産者さんから直送される上質な果実を使用した「九州西海道マカロン」(5個入1296円)は、フルーツの恵みをギュッと凝縮した季節の商品。マカロンの間にサンドされた、自家製のコンフィチュールも爽やかなフルーツの味を生み出している。同封された紙には、佐賀県田嶋柑橘園のクレマンティーヌのガナッシュと伊予柑のコンフィチュール、熊本県清田果実園のパッションフルーツのガナッシュとバナナのコンフィチュールなどが書かれているので、生産者が想いを込めて作ったフルーツを想像しながらいただける。

「アンプレスィオン」の「九州西海道マカロン」。シンプルで洗練されたパッケージ。

ピンクは苺、オレンジはパッションフルーツなど、フルーツの色がそのままマカロンの色になっているので、「どの味を食べよう?」とワクワクしながら選ぶのも楽しい。カラフルで見た目もかわいいので、少人数の女子会に持ち寄れば、盛り上がりそう!

アンプレスィオン
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-6256-0917

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE