お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】9月10日までの期間限定! 青梅の香り豊かなくずきり風ゼリー「涼味 流れ梅」

お中元や残暑の挨拶など、目上の人の手土産には、品のいい和菓子を選びたいもの。そこで、ここの商品を選べば間違いなし! というお店をご紹介。それが、安政5年(1858年)創業の老舗の和菓子店「大阪屋」。

「大阪屋」の「涼味 流れ梅」。見た目からも涼を感じて。

156年もの歴史を誇る新潟県の和菓子の老舗で、KITTEの地下1階に東京初出店の店舗を構えている。初代が大阪で菓子修行をしていたことからその名が付いた「大阪屋」の伝統銘菓の数々は、上品で繊細。きちんとした場面にもふさわしい銘菓だ。

「大阪屋」の「涼味 流れ梅」。日本の夏を感じられるパッケージ。

そんな中、さらに特別感があるのが5月1日~9月10日までの季節の商品「涼味 流れ梅」(2個入620円)。新潟の夏は流れ梅の夏と言われるほど、お客様に愛されている涼やかなお菓子。和歌山県産の梅を使った梅果汁の中には、長野県産の青梅とくずきり風のゼリーが入っている。ツルツルといただけるくずきり風ゼリーののど越しと、さっぱりとした果汁が、夏の暑さを忘れさせてくれる爽やかさ。氷を入れるとキリリと冷たく、一層スッキリと清涼感のある味わいに。旬を楽しむ日本の心も一緒にお届けできそう。

新潟 大阪屋
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-5222-0102

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE