お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】北海道でのびのび暮らす乳牛のミルクがたっぷり! 3層仕立てのチーズケーキ「一生懸命」

北海道砂川の広大な牧場で、自由に歩き、のんびり草を食べて育っている200頭の乳牛たち。ストレスのない環境のなかでつくられる牛乳を使った「岩瀬牧場」のスイーツは、ミルクの味が濃く、自然な甘さがおいしいと評判。

「岩瀬牧場」の「一生懸命」。真っ白なフロマージュクリームにそそられる!

なかでも、おすすめはホルスタイン牛をイメージしたパッケージがかわいい看板商品のチーズケーキ「一生懸命」(1420円)。食べて驚くのは、その濃厚さ! 新鮮なミルクの風味を生かした優しい味わいとレモン果汁のさわやかな酸味が絶妙のバランスに仕上がっている。下層から、しっとりしたキャラメルクランチ、ふわふわな生チーズスフレ、濃厚なフロマージュクリームの3層仕立てで、風味豊かでなめらかな食感を楽しめる。

「岩瀬牧場」の「一生懸命」。牛柄のストレートなパッケージ。

素材にとことんこだわり、しっかりとチーズの風味を味わえるこちらのチーズケーキは、ワインとも相性抜群。ワインパーティで最後に出すスイーツが、おいしいチーズケーキだったら、仲間もきっと喜ぶはず。北海道の雄大な自然に思いを馳せながら、みんなでチーズケーキ×ワインのマリアージュの素晴らしさに浸ろう。

岩瀬牧場
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-6256-0814

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE