お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】神戸北野ホテルの総支配人・総料理長が展開するパティスリー! 芸術的な「ミニコンフィチュールコレクション」

見た目も美しく、からだにやさしい美食を主役に一流のおもてなしを提供するオーベルジュ、神戸北野ホテル。その朝食に並ぶコンフィチュールやパンなどを取り揃えているホテルブティック「イグレックプリュス+」が東京・丸の内に進出。

「イグレックプリュス+」の「ミニコンフィチュールコレクション」。透けて見える果肉にそそられる!

繊細でありながら、斬新なフルーツ使いや味の組み合わせにインパクトのあるスイーツを作り続けているこちらで、手土産にぴったりなのが、3種類の味がセットになった「ミニコンフィチュールコレクション」(3個入1296円)。小さな瓶に詰められたコンフィチュールは、そのフルーツのいちばんおいしい旬を見極め、おいしさを閉じ込めた洗練された味わいが自慢。3種の味は、木苺とチョコレート、アプリコットと紅茶、苺とバナナというほかにはない斬新なラインナップ。

ヴァローナ社の最高級チョコレートと酸味のある木苺の組み合わせは、深みのある味わい。アプリコットのフルーティーな甘さとダージリンの豊かな風味が重なり合った味も印象的。苺をベースにとろっとした甘さのバナナを加えたコンフィチュールはトーストに塗るとおいしい。

「イグレックプリュス+」の「ミニコンフィチュールコレクション」。雑貨のようなおしゃれなボックス。

フランス風のさらりとした食感のコンフィチュールは、パンにはもちろん、ヨーグルトソースとしてもおすすめ。さまざまな果実の味覚を小さな小瓶に詰めたセットは、女の子なら誰しももらってうれしいはず! 友だちや後輩などへちょっとしたお礼にプレゼントしてみては?

イグレックプリュス+
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1F
電話 03-3212-1909

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月15日に公開されたものです

SHARE