お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】ポチの笑顔に癒されて! ネーミングもユニークな「渋谷のぼくポチわたしいちご詰め合わせ」

仕事やプライベートで悩んでいる友だちを元気づけたい時は、思わずにっこりしてしまう見た目のかわいいお菓子をプレゼントしよう。

「もめん弥」の「渋谷のぼくポチわたしいちご詰め合わせ」。かわいすぎて食べられない!?

「もめん弥」の「渋谷のぼくポチわたしいちご詰め合わせ」(3個入 648円)は、とってもキュートなわんこ型のおまんじゅう。バターたっぷりの皮に黄身餡を入れて焼き上げた「ポチ」と、とちおとめを原料としたいちご餡が入った「いちご」の組み合わせで、渋谷ヒカリエ限定の商品となっている。日本茶とともにいただけば、心もほっこりと、前向きになれそう。

「もめん弥」の「渋谷のぼくポチわたしいちご詰め合わせ」。しばらくこのまま飾っておきたくなるかわいさ。

ぱっちりとした目がかわいい「いちご」と、おすまし顔とにっこり顔の2種類の顔がある「ポチ」に思わず心が和む。ハンドバッグにみたてたパッケージから顔をのぞかせていたり、細部までこだわったわんこまんじゅうは、動物好きの友だちにあげても喜ばれそう♪ 個包装になっているので、仕事のブレイクタイムにオフィスで配っても◎。

「もめん弥」の「渋谷のぼくポチわたしいちご詰め合わせ」。中にはあんがぎっしり!

もめん弥
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1815

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]