お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【栃木限定】えっ、ナスって栃木の特産物だっけ? ご当地キティだじゃれシリーズ、その1「那須限定のキティちゃん」

今やご当地を代表するお土産物として、知らない人はいない存在になった「ご当地キティ」。その立派な作品たちを47都道府県別に、ご紹介してしまおうというのが、この企画です。今回は、ご当地キティだじゃれシリーズ、その1として、栃木県・那須限定のキティちゃんをご紹介いたします。

はい、ナスです。

もうご説明する必要もないかもしれません。

「那須」と「ナス」をかけているんです。

ちなみにこのキティちゃんが、那須とナスをかけておちゃめしていることを、きちんと裏付けできる証拠もあります。

それは、栃木県のナス生産量が、なんと6位だという事実です……!(出典:農林水産省統計データ・2010年)
6位……正直、微妙です。
決してナスが那須の特産物というわけではないのです。

つらいこと、苦しいこと、いろいろあったんだよな、キティちゃんもよ。

でも、俺に向かって言い訳しやがったら、ただじゃおかねえぞ!

これはだじゃれだ!(バーン!←机をたたく音)

ちなみにキティちゃんに言い訳させないためにも、さらなる裏付けを探したところ、タレこみにより、ご当地キティには「だじゃれシリーズ」があるということが判明しました。

例えばクマが本を読んでいるから、「くまもと」だと言い切る熊本県限定のキティちゃん。

サイが玉(たま)に乗っているから、「さいたま」だという埼玉県限定のキティちゃん。

そのほかにも、未確認だじゃれキティちゃんは、まだまだいそうな気配です。

とりあえずご当地キティのファンに、だじゃれシリーズその1の容疑者として那須限定のキティちゃんを立件させていただきます。

次のだじゃれシリーズご報告まで、ひとまずはつづく……!

(ファナティック)

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE