お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【宮城限定】カッコいいけど、大丈夫!? このあとの展開が読めそうな……「伊達政宗に扮したキティちゃん」

47都道府県別の個性的なキティちゃんが楽しめるのが、「ご当地キティ」。昨年で15周年を迎え、すっかりご当地名物として有名になったキティちゃんですが、そのゆるぎない地位をおさめたものの中でも、今回は宮城限定の伊達政宗に扮したキティちゃんをご紹介したいと思います。

このキティちゃん、どうでしょう?

カッコよくありませんか?

カッコいいのはそれもそのはず。本物の「伊達政宗の騎馬像」とそっくりにつくってあるんです。

ちがうのはハートの眼帯と、かぶとにリボンがついていることくらいです。

それらが「くらい」の範囲に入るのかはわかりませんが。

そして、もうひとつ「伊達政宗の騎馬像」とは異なる、大きなちがいが隠されています。

さて、それはどこでしょうか?


……答えは、「手綱」でした。


キティちゃんは馬に乗っていながら、肝心の手綱を握っていないのです。

伊達政宗の旗を握り、気取ってポーズしているキティちゃんですが、馬は戸惑っています。

このまま走ったら……。

足が、ほとんど宙に浮いているキティちゃんは……。

 

このあとの展開が読めそうなキティちゃんでした。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月24日に公開されたものです

SHARE