お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【岩手限定】じぇじぇじぇ! この乗っかりにはウンザリだと言わないで……! 「北限の海女に扮したキティちゃん」

昨年で15周年を迎えた「ご当地キティ」。47都道府県ごとに、それぞれ個性的なキティちゃんがあり、ご当地名物としてゆるぎない地位を、その手中におさめる存在となりました。第3回目は、岩手限定の北限の海女に扮したキティちゃんのご紹介です。

このキティちゃんの格好を見て、「いい加減、この手の乗っかりにはウンザリだ」と思った人もいるかもしれません。

しかしキティちゃんの弁護人として言いますと、それは誤解です。

このキティちゃんはあの番組が放送開始になった、2013年4月よりも前から発売されており、狙って乗っかっている訳ではないのです。

とは言えキティちゃんも、内心「しめしめ」と思っているかどうか……は、わかりません。

ちなみに、このキティちゃんが手にしているのは、ウニです。

ラズベリーではありません。

そしていちばんの注目は、その瞳です。

見えますか? キティちゃんの瞳に映るハートマークを……。

ほほを赤らめて、目をハートにしながら、誰かにウニを差し出しています。

もしかしてダニエルでしょうか。それとも種市先輩でしょうか。

「当初はダニエルだったけど、今は種市先輩だ」と言うなら、いつ発売だったにせよ、乗っかり確定です。

キティちゃんの気持ち次第です。

そしてキティちゃんにお口がない以上、聞く術はありません。

あの番組があったにせよなかったにせよ、キティちゃんは決して浮気なんかしないよね!?

ファンは祈るしかないようです。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月20日に公開されたものです

SHARE