お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【秋田限定】自分からだしが出ていることに気づいた!? 「稲庭うどんとコラボしたキティちゃん」

昨年、15周年を迎えた「ご当地キティ」。47都道府県ごとに、それぞれ個性的なキティちゃんがおり、すっかりご当地名物として有名になりました。そのゆるぎない地位をおさめたご当地キティの中で、今回は秋田限定の稲庭うどんとコラボしたキティちゃんをご紹介いたします。

見てください。

一見、普通のキティちゃんですよね。

ほほを赤らめてるのがちょっと気になりますが、稲庭うどんをおいしそうにいただいているキティちゃんです。

しかし、このキティちゃんがほほを赤らめている理由、ちょっと気になりませんか?

別にアツアツうどんを食べている訳ではなく、食べているのは「つけつゆ」うどんだからです。

これは何かある……!

そして筆者は気づきました。

これはいつものご当地キティの麺バージョンではないと。

ほかの地域の麺担当のキティちゃんは、丼に自らが入り、自分の胸元から麺を拾ってきて食らうというスタイルが、実は多いのです。

これは、もしかして……!

……自分からだしが出ていたことに、ようやく気付いたのでは。

「自分のだしのせいで、味が変だったのか」なんていまさらながらに気づき、キティちゃんは恥ずかしげにほほを染めていたのかもしれません。

やっぱり、うどんはこうやって食べたほうがおいしいよね? キティちゃん!

(ファナティック)

※この記事は2014年02月21日に公開されたものです

SHARE