お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

買ってよかったと思うちょっと高価なブランドアイテム 1位「財布」2位「バッグ」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

高級ブランドのアイテムって、高くてなかなか手が出ないもの。しかし、思い切って高い商品を買ったほうが、長く愛用できる場合もありますよね。そこで今回は働く女子に「買ってよかったと思うちょっと高価なブランドアイテム」について聞いてみました。

●第1位/「財布」……38.0%
○第2位/「バッグ」……31.6%
●第3位/「時計」……29.2%
○第4位/「靴」……18.8%
●第5位/「ネックレス」……10.8%
○第6位/「パーティドレス」……9.6%
●第7位/「名刺入れ」……9.2%
○第8位/「指輪」……8.4%
●第9位/「化粧品」……7.6%
○第10位/「キーケース」……4.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.0%で「財布」でした! 高級ブランドのものは作りがしっかりしていて、デザインも素敵なものが多いですよね。毎日使うものだからこそ、奮発して損はないみたい。

第2位は31.6%で「バッグ」がランクイン。持っているだけで大人のキチンと感が出るので、社会人ならひとつくらいゲットしておきたいもの。

第3位は29.2%で「時計」。質のいい時計は、働く女子の品格をUPしてくれるアイテム。自分へのご褒美アイテムとして、いい物を買うのがオススメ。

財布やバッグは「ちょっと高級なアイテム」を買っておくと、長く愛用できていいみたい。買い替え予定のある人は、この機会にブランドアイテムからお気に入りを探してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月27日に公開されたものです

SHARE