お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

映画館では使わなきゃ損!? 「もっとも利用する女性割引サービス」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

レディースデーやガールズプランなど、女性のみの割引サービスがあるお店はたくさんありますよね。働く女子の中には、そんなお得なサービスを活用している人が多いみたい。彼女たちが一番活用しているのは、いったい何なのか、アンケートをとって調べてみました。

●第1位/「映画館」……47.2%
○第2位/「レストラン」……11.6%
●第3位/「ヘアサロン」……11.2%
○第4位/「旅行」……8.0%
●第5位/「エステ・マッサージ」……7.6%
○第6位/「買い物」……4.4%
●第7位/「アミューズメント施設」……2.8%
○第8位/「イベント」……1.6%
●第9位/「ガソリンスタンド」……0.8%
○第9位/「カラオケ」……0.8%
●第9位/「レンタルビデオ」……0.8%
※第12位以下は略・「なし」を除く。

第1位は47.2%で「映画館」でした。多くの映画館でレディースデーを実施していますよね。かなりお安くなるので使わない手はありません。浮いたお金でポップコーンやドリンクを注文するなんて人もいるかも!?

第2位は11.6%で「レストラン」。最近増えているのは、女子会のお得プラン。割引だけでなくメニューも女子好みになっている場合が多いですよね。利用すれば、女子会もさらに盛り上がるはず。

第3位は11.2%で「ヘアサロン」。カットやトリートメント、カラーなど案外お金のかかる美容院。割引サービスがあったら利用して、賢く節約している女子が多いみたい。

ランキングを見てみると「映画館」がダントツ人気! たしかにあのお値引きは魅力的ですものね。今年の秋も話題の映画がたくさん公開されます。女性割引サービスを使って、芸術の秋を賢く満喫してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月11日に公開されたものです

SHARE