お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性編】「同僚だったら苦手に思う女性芸能人」ランキング

仕事の効率は一緒に働くメンバーによってけっこう左右されますよね。女性からは敬遠されるけれど、男性には大人気。逆に、女性にはウケがいいのに、男性からはさっぱり……という人も中にはいるのかも!? では「もしもあなたの同僚だったら、ちょっと苦手に思う芸能人」を、男性299人に聞いてみました。

>>女性編はこちら

Q.  この人がもし同僚だったら……。「正直、ちょっと苦手」な女性芸能人は?

1位 和田アキ子 24.7%
2位 沢尻エリカ 6.7%
    久本雅美  6.7%
4位 谷亮子   4.3%
5位 剛力彩芽  3.3%

総評

男女ともに1位に選ばれたのは和田アキ子さん。元オセロ・中島知子さんに対する絶縁宣言など後輩芸人への厳しい態度が「強そう」(40歳/自動車関連/技術職)、「怖い」(30歳/金融・証券/営業職)というイメージにつながったのでしょうか。そして、2位には沢尻エリカさんがランクイン。「発言が自由奔放」(36歳/金融・証券/営業職)といった声が集まりました。くれぐれも職場では気を付けたいですね……。

※『マイナビニュース』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数299件。

(田村えま+ボトムライン)

※この記事は2013年05月13日に公開されたものです

SHARE