お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性編】「同僚だったら苦手に思う女性芸能人」ランキング

毎日を過ごす職場では、ちょっと苦手な人がいるのは仕方のないこと。女の敵は女とはよく言ったもので、女性同士だと、わかり合う部分がある反面、細かいところまで見えてしまいよけい苦手意識が芽生えやすくもある!? そこで「女性が苦手な女性」ってどんなタイプか、マイナビウーマン会員294人に聞きました。

>>男性編はこちら

Q.  この人がもし同僚だったら……。「正直、ちょっと苦手」な女性芸能人は?

1位 和田アキ子 22.7%
2位 紗栄子 6.7%
3位 沢尻エリカ 4.7%
4位 剛力彩芽 4.0%
5位 鈴木奈々 3.3%

総評

女性編ではモデル&タレントのお2人がランクイン。2位には、ダルビッシュ有選手との電撃結婚・離婚で話題になった紗栄子さん。ブログや雑誌に登場する華やかな生活ぶりが「贅沢三昧なイメージ」(28歳/金融・証券/専門職)と女性のモヤモヤを煽るよう。5位は“おバカキャラ”として注目を集める鈴木奈々さん。同棲宣言や、ブログやTwitterでのデート報告などあけっぴろげな言動に「キャラクターがやかましくて品を感じられない」(27歳/不動産/事務系専門職)という声も。「人の振り見て我が振り直せ」ということわざではありませんが、職場での言動には気を付けねばと肝に銘じた筆者でした。

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数294件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(さかもとあや+ボトムライン)

SHARE