お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性でもフェイスケアは必要? 女性の約9割が男性に求めたケア部分とは

男性のフェイスケアで違和感がないと思うものは?

ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニックスキンケアブランド「chant a charm」は、1,917人の女性を対象に「男性のフェイスケア」についてアンケートを実施した。調査期間は2012年11月22日~11月30日。

男性のフェイスケアで違和感がないと思うものを聞いたところ、1位「リップケア(34%)」だった。次いで、2位「保湿ケア(24%)」、3位「皮脂対策ケア(24%)」。男性にも、くちびるや肌の保湿や、皮脂対策など、女性が?思わず触れたくなる?ような、フェイスケアが求められていることが分かる。

男性もリップケアした方がいいと思いますか?

また、男性もリップケアした方がいいと思うかどうか質問したところ、94%にものぼる女性が「男性もリップケアした方がいい」と回答。しなくてもいいと回答した女性が6%にとどまるなど、ほとんどの女性が男性に対して、乾燥しやすいくちびるのケアをしたほうが良いと思っていることが明らかになった。

※この記事は2013年04月30日に公開されたものです

SHARE