お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰でもおしゃれが上手くなる!春のトレンドコーディネート術

<デート編>
春モテコーデで誰よりもかわいく!大好きな彼のハートをつかむ

春のトレンドコーデはわかったけれど、デートのときはどんなコーデがおすすめ? 女子と男子の洋服の好みには温度差があるって聞いたこともあるし……。ここではどんなコーデが男心をくすぐるのか、しっかり学んで恋の花も咲かせちゃいましょう。

失敗しない、男子ウケ◎ファッション

1.白やベージュをセレクト
白やベージュは清楚な印象があり、上品さがアップするので特におすすめのカラー。デートなら、オフホワイトやベージュのニット、白のシャツやブラウスが◎。男性はハデで目立つカラーはあまり好きではない傾向があります。ネオンカラーがトレンドだとしても、デートのときは、アクセサリーなどワンポイントとして取り入れるのが正解。
2. 揺れるものをプラス
男性は揺れるものに心奪われます。長い髪、耳元で揺れるピアス、シフォンのミニスカートなどがいい例。デートのときに取り入れるのなら、華奢なピアスやイヤリング、ブレスレットがおすすめです。あまり主張しすぎず肌になじむ、シルバーやピンクゴールドなどをセレクトし、見え隠れしながら揺れているぐらいがベスト。
3. シンプルな引き算コーデ
インパクトのある帽子や目立つアクセサリーなど、女子にはオシャレに見えるアイテムが、男性ウケがいいとは限りません。男性の好きなコーデには必ず、白シャツ&ジーンズスタイルが挙がってくるぐらい、シンプルが好まれます。バッチリきめすぎないことを心掛け、いつもよりひとつアイテムを減らす、引き算コーデがちょうどいいでしょう。

軽やかな春アイテムに身を包めば、気分がウキウキ、心もワクワク! プライベートはもちろん、仕事にだって前向きになれること間違いなしです。

教えてくれたのは……

峰岸彩織さん
スタイリスト。「SAKURA」「GLOW」「シティリビング」などで活躍中。子ども服から大人の女性まで幅広い年代のファッションに精通しており、シンプルながらもこだわりを感じる色使いのコーディネートや小物づかいに定評がある。

(イラスト:さかちさと)

※この記事は2013年04月09日に公開されたものです

SHARE