お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だから彼氏ができないんだよっ……! 「モテないだろうな」と思う女友だちの特徴4選

ファナティック

恋人募集中の女友だち。身の回りのことに気を使っていて話もおもしろいのに「どうして彼氏がいないのかな?」と思う女友だちがいる一方で、「彼氏がいないのも納得」と思う女友だちがいるのも事実です。そこで今回は女性のみなさんに、モテないだろうなと思った女友だちの特徴について、いろいろお話を聞いてみました。

 

■身だしなみに気をつかわない

・「身だしなみに気をつかわなすぎている」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「化粧をまったくしない。ダサいと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつも同じ服装。自分に構わなすぎる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

いつもスッピンでいたり、洋服に気をつかわない人は、少しもったいない気もしますよね。ちょっとした努力で人生が大きく変わることもありますものね。

■自己中

・「自己中心でワガママ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が中心じゃないとイヤな人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の話ばかりする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

いつも自分の話ばかりしたり、何をするにも自分中心でない人は、女性でなくとも嫌われますよね。周囲に気づかいができなければ、モテないのも当然ですよね。

■理想が高すぎる

・「理想が高すぎる人」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「理想が高すぎて相手を値踏みしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のことは棚に上げて理想を語る人」(24歳/医療・福祉/専門職)

自分のことはさておき、相手に対する理想ばかり高い人はモテませんよね。年々、理想ばかり高くなってしまい、気がつけばお局様になっていることも。

■自慢が多い

・「学歴の自慢ばかりする人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいくもないのにかわいい自慢する女。マジで不愉快」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「元彼の人数ばかり自慢する。今は結局結婚相手なし」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分の自慢話ばかりされると、聞いている相手はうんざりしてしまうものです。相手が自分の話を聞いて、どう思っているかを気づけない時点で、モテる要素はゼロかもしれませんね。

■まとめ

男性にモテることばかりを考えていないとしても、普段お付き合いする相手として少し考えさせられる行動をする女性は、まわりから引かれてしまうかもしれませんね。まずは女性同士で好感を抱かれるよう、努力してみることからはじめるのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]