お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわぁ~、セコすぎっ(怒)! 「器が小さい男性」の特徴4つ

ファナティック

いきなりのトラブルが起きたときほど、その人の器の大きさというのは計れるものです。そのときの彼の行動によっては、器に小ささを実感してしまうことも……。そこで今回は女性のみなさんに、器が小さいと思った男性の特徴についてぶっちゃけてもらいました。

■すぐにキレる

・「すぐに激怒する。注文した料理がちょっと遅かったぐらいでキレまくる人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分の思い通りにいかないとイライラする」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「すぐキレる。しかも勘違いだったりする。」(29歳/医療・福祉/専門職)

気が短いせいか、すぐにキレてしまう男性に器の小ささを感じるという意見が。ひと息つけばそれほど怒るようなことでもないのに、すぐにムキになるところをみると、ガッカリしてしまいますよね。

■ネチっこい

・「仕事でのミスをネチネチと執拗に責める」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「小さいことにいつまでもこだわっていること」(23歳/その他/その他)

・「1分遅刻してきただけで、ネチネチずっと文句を言う人。大目に見る心の余裕がないと思った」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

思わず男のくせに……と言いたくなるほど、細かいことにいつまでもしつこい男性は、あまり大成しそうに思えませんよね。終わったことはすぐに忘れて、その場を楽しむ努力をしてもらいたいものです。

■子どもにムキになる

・「小さい子どものしたことに過度に怒る人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「子どもにも本気を出す。大人げない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「子どもの泣き声を聞いて舌打ちをした男性。自分も泣きわめく子ども時代があったはずなのに他人ばかり嫌悪するのは理解できない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

大の大人が子ども相手にムキになっているのをみると、情けなく感じてしまいそうですね。自分自身が子どもだからこそ、子ども相手に本気に腹を立てることができるのかもしれません。

■ケチ

・「ご飯に行ったらきっちり割り勘をされたこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「支払いがケチっぽくてお会計がスムーズでない人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「食事代の割り勘。食事は男性が奢るものだと思うから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

支払いをするときにお金払いが悪い男性をみると、器の小ささを感じてしまうという意見もありました。たしかに、男性が支払わなければいけないという義務はありませんが、多くの女性は支払いのときの男性の行動に期待してしまうものです。

<まとめ>

できれば自分が付き合う男性には、器が大きくあってほしいもの。小さなことを気にしすぎる男性と一緒にいると、こちらまでストレスがたまってきてしまいそうです。広い心を持って、すべてのことに対処してほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:128人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]