お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツバメのスピリチュアルな意味とは? 状況別のメッセージ10選

LIB_zine

ツバメを見かけることには、スピリチュアルな意味があるといわれています。

ツバメは基本的に幸運を象徴する鳥ですが、状況によっては警告のメッセージを伝えている可能性も。

この記事では、ツバメのスピリチュアルなメッセージを状況別に紹介します。

ツバメのスピリチュアルな意味

(1)幸運の前触れ

ツバメは渡り鳥であり、年中見られるわけではありません。春に日本へやってきて、秋になると去っていきます。

そんなツバメを見かけると、ラッキーな出来事が起こったような、少し良い気分になる人は少なくないでしょう。

このような背景があるからか、スピリチュアルの世界においてツバメは幸運の前触れとされています。

(2)問題解決のサイン

ツバメは日本で巣作りと子育てをし、ひなはやがて巣立っていきます。巣立ちがステップアップを連想させるからか、ツバメは問題解決のサインともいわれています。

ツバメを見たら、恋愛や仕事などジャンルを問わず、これまで悩んできた問題から解放されそうです。問題が解決した先には、明るい未来が待っているでしょう。

(3)商売繁盛の象徴

ツバメは古くから商売繁盛の象徴とされており、「ツバメが巣を作ると商売繁盛する」と言い伝えられてきました。

そのため、ツバメの巣作りを歓迎する人は現在でも多く、ツバメは今でも縁起の良い鳥として大切にされています。

次ページ:【状況別】ツバメのスピリチュアルなメッセージ

SHARE