お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亡くなった人があなたのそばにいる5つのサイン

マイナビウーマン編集部

春のお彼岸の季節。亡くなった人が魂となって、あなたのそばに来てくれることがあります。

その時、どんなサインを送ってくれているのでしょうか?

亡くなった人があなたのそばにいるサイン

亡くなった人があなたのそばにいるサインを紹介します。

(1)耳鳴りがする

亡くなった人があなたのそばにいる時、「キーン」という耳鳴りを伴うことがあります。亡くなった人の魂は高い周波数を持っているため、メッセージが耳鳴りとなって伝わるのです。

耳鳴りがする時は、亡くなった人があなたにメッセージを伝えているサイン。どんなことを伝えているのか、よく思いを巡らせてみましょう。

(2)電気がチカチカと点滅する

亡くなった人は、姿は見えないものの魂としてエネルギーを持っています。そのため、亡くなった人がそばにいると、電化製品に影響を及ぼすことがあるのです。

例えば、電気がチカチカと点滅するのもその1つ。亡くなった人の魂と電化製品が互いに干渉し合っているのでしょう。

その他にも、テレビやエアコンの電源が勝手につくといったこともあります。

(3)亡くなった人の香りがする

亡くなった人があなたのそばにいると、ふとその人の香りがすることがあるかもしれません。まるで本当にそこにいるのかと思うほど、鮮明に感じることも。

香りは記憶と深く結びついていることから、亡くなった人は香りを使って呼び掛けることがあります。

(4)亡くなった人が夢に出てくる

亡くなった人が夢に出てくる場合も、何かしらのメッセージである可能性が。

私たちは昼間、仕事や勉強に取り組んでいる間にいろいろなことを考えているため、亡くなった人のメッセージをキャッチすることがなかなかできません。

しかし、眠っている間は心も体もリラックス状態にあるため、亡くなった人の言葉が届きやすいのです。

夢の中で印象的な言葉があった場合は、何か重要なメッセージを伝えようとしているのかもしれません。

(5)誰かに触れられた感触がする

ハッキリとではないものの、ふと誰かのぬくもりを感じる時、亡くなった人があなたのそばにいるサインかもしれません。

亡くなった人があなたのそばに来て、包み込んでくれたのでしょう。

しっかりと感触は感じられなくても、直感的に近くにいると分かるのです。

亡くなった人があなたのそばにいるサインを知っておこう

亡くなった人は、姿が見えなくでも魂として私たちのそばに来てくれることがあります。それだけあなたのことを大切に思っているからかもしれません。

以下の記事では、亡くなった人がそばにいるサインを感じた時に心掛けたいことについても紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

≫亡くなった人があなたのそばにいるサイン8選。どんなメッセージを送っている?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月19日に公開されたものです

SHARE