お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「光る君へ」は何位? 2024冬ドラマ面白い作品ランキング発表!

#エンタメニュース

フォルサ

しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は2月21日、今期のドラマを見ている男女を対象に実施した「今期面白いTVドラマ」に関するアンケート調査の結果を発表しました。

1位は「不適切にもほどがある!」

今期のドラマで最も面白いと思うドラマについて尋ねたところ、最も多い回答は「不適切にもほどがある!」でした。

・「今までにないミュージカル調のドラマで配役がお馴染みで面白くないわけがない」(50代~女性)

・「昔と今のコンプラの違いがユーモアある内容で描かれていて面白いし、とにかく役者さんたちがみんな上手くて良い」(40代女性)

・「昭和の働き方などが、見えて面白い」(30代男性)

2位は、2018年に爆発的なヒットになった連続ドラマ「おっさんずラブ」の続編「おっさんずラブ リターンズ」(12.5%)となりました。

・「キャラクターたちが置かれた奇妙で笑える状況や、リアクションがコメディ要素を巧みに織り交ぜていてとても面白い」(40代男性)

・「相変わらずのドタバタ感と、謎のニューキャラクターが面白いから」(30代女性)

・「コミカル要素が多く、気楽にみることができ、楽しい」(20代女性)

3位は、女性から支持が高かった「Eye Love You」(11.5%)」でした。

・「テンポが良い恋愛ドラマで観ていて楽しいからです。韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプさんもかっこいいです」(30代女性)

・「キュンキュン場面や可愛いと思う場面が多く、内容はあまりないドラマではあるが、見てしまうため」(20代女性)

・「テオくんが可愛い。日本ドラマと韓ドラの良さを上手く混ぜた雰囲気があって好きです」(40代女性)

4位は、『源氏物語』を書いた「紫式部」が主人公の「光る君へ」(10%)となりました。

・「平安時代の物語を現代人にもわかるようにわかりやすく解説してくれるから」(30代女性)

・「もともと大河ドラマは好きだが今回の平安時代ははじめてで、今までのものと、まったく内容が違うところ。平安時代は今まで触れることがなかったが、時代背景もある程度知ることができて興味深い」(50代~男性)

5位は「新空港占拠」(9%)でした。

・「大病院占拠のときから大好きで観ていたから。放送毎に犯人の顔が発表されて面白い」(30代女性)

・「先の見えないハラハラするドラマ性があってよいから」(30代男性)

6位は「さよならマエストロ」、7位は「君が心をくれたから」、 8位は「離婚しない男」でした。

今期のドラマをどうやって視聴しているか聞くと、1位は「リアルタイムに視聴」(33.5%)、2位は「TVer」(29%)、3位は「録画して視聴」(28.5%)でした。同時期に見ているドラマについて尋ねると、最も多い回答は「3本」(25.5%)で、「2本」(24.5%)と続きますす。「10本以上」と答えた人はわずか4%でした。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査機関:自社調査
調査人数:男女200人
対象者 :今期のTVドラマを見ている人
調査性別:男性49人、女性151人
調査年代:20代:44人、30代:75人、40代:57人、50代以上:24人
調査時期:2024年2月
調査レポート:https://shufufu.net/10825/

(フォルサ)

※この記事は2024年03月17日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE