お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

健康が気になる女性の強い味方を見つけた。スナックミーで食べるおやつがおいしくてヘルシー

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

みなさんは「スナックミー」って知っていますか?

ワクワクを詰め込んだおやつの定期便で、なんと毎月変わる100種類以上のおやつから、食べきりサイズのおやつを8個届けてくれるサービスです。先日、初めて利用してみたのですが、とても気に入ったので紹介します!

実際に届いた“ワクワクおやつの定期便”

スナックミーのおやつは全てのおやつが人工甘味料、合成香料、合成保存料や漂白剤など不使用なので安心して食べられるのもうれしいポイント!

実際に注文してみると、こんなにポップでかわいいボックスに入って届きました。

「おやつ定期便 1 BOX(おやつ8個入り)」1,880円+送料330円

スナックミーは、開封するまでどんなおやつが入っているかワクワクするのも、魅力的です。

箱を開けてみると、入っていたおやつがこちら!

写真左上段から、「コクうま! カレーマヨネーズおかき」「北海道産小麦のさくさくショートブレッド バニラ」「ほっくり紫芋クッキー」「さくふあり利尻昆布と真鯛のだし」。

写真左下段から、「北海道小麦の手作りマドレーヌ ショコラ」「焦がしバターのフィナンシェ ピスタチオバニラ」「しっとりドライマンゴー」「プレミアムドライみかん」。※毎月おやつのラインナップは変わります

どれも気になるラインナップですが、やっぱり1番好きなのは、「しっとりドライマンゴー」! 甘くて濃厚なのにヘルシーなドライマンゴーは何度でも食べたくなるおいしさです。

また、どのおやつも20~30gと食べきりサイズ。食べすぎを防ぐことができて、ちょっとしたおやつにぴったりです。

スナックミーの路面店も注目!

そんなスナックミーから、2月23日に、2店舗目の路面店「snaq.me stand(スナックミースタンド)」が蔵前にオープンしました。オープンイベントに私も参加してきました!

「フィナンシェケーキ」280円〜

今回のお店の目玉はなんといっても、このフィナンシェケーキ!

立方体のコロンとしたかわいいフォルムで、現在5種類が販売されています。

「ストロベリー」280円

なかでも「ストロベリー」は、果肉入りの苺ジャムがたっぷり入っていてお気に入り。いちごのやわらかい酸味と、バター香るフィナンシェ生地が口の中に広がります。

さらにスナックミースタンドでは、ドリンクも発売されています。

写真左から、「アッサムティーラテ(アイス)」500円、「抹茶ティーラテ(アイス)」500円、「アッサムティーラテ(ホット)」500円、「抹茶ティーラテ(ホット)」500円、スイーツドリンク「フランボワーズショコラ」600円、スイーツドリンク「バニラミルクティー」600円

私は、期間限定スイーツドリンクの、「フランボワーズショコラ」にチャレンジ! Bean to barで有名なダンデライオンのコスタリカ産のチョコレートを使用しているチョコレートドリンクとのこと。チョコレート好きにはたまりません……!

チョコレートドリンクの上にはたっぷりと生クリーム、その上には、ココアとフランボワーズのパウダーが! 実際に飲んでみると、甘さ控えめで、とてもおいしくて飲みやすい。

甘さが控えめなのもフィナンシェケーキと一緒に合わせることを想定されて開発されたとのことでした!

上質なチョコレートの味の深みを感じつつ、上のクリームを少しずつ溶かして、よりクリーミーな味の変化を楽しむこともできました。

また、店舗ではスナックミースタンドのテーマカラー“赤”を基調にしたかわいい袋や箱でのラッピングもあり、ちょっとした手土産にもぴったりではないでしょうか?

仕事や家事の合間のちょっとしたおやつに食べたいスナックミー。ヘルシーで安心して食べられるので、健康が気になる女性にはおすすめです。

みなさんもぜひ、スナックミースタンドと合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

店舗概要

店舗名:snaq.me stand(スナックミースタンド)
営業時間:11時~19時(定休日:水曜日)
住所:111-0051東京都台東区蔵前3-4-3フィルパーク蔵前Ⅱ 1B
アクセス:都営浅草線蔵前A0出口 徒歩30秒

(えりか)

※この記事は2024年03月08日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。