お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あのコラボが再び。デニーズとイタリアンレストラン「REGALO」小倉シェフが織りなす春の新作メニューに感動!

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。

創業50周年企画で盛り上がりを見せるデニーズ。今回は3月5日から4月下旬までの期間限定で発売される、イタリアンレストラン「REGALO」の小倉知己シェフ監修メニューをレポートします!

前回、小倉シェフのコラボメニューであるマリナーラスパゲッティのクオリティの高さに衝撃を受けた私。今回も期待に胸が膨らませながら、プレス向け試食会に参加してきました!

旬の食材「しらす」をつかった3点セット

「シェフのおすすめ3品セット」2,200円

今回は春が旬の食材である「しらす」をメインにしたシェフおすすめ3品セット!

ローストポークのサラダ(ライ麦パン付き)

まずは前菜から!

特製のライムドレッシングが新鮮! ローストポークの甘みがライムの酸味と交わり、バジルを加えることで爽やかな香りを楽しめます。春の訪れを感じさせるさっぱりとしたサラダです。

「貝柱のフリッタータ」

続いてこちら初登場のフリッタータ!

運ばれてきた瞬間からカレーに似た良い香りが!

おしゃれな名前のこの“フリッタータ”ですが、意味をうかがったところ、イタリア風オムレツとのことだそうで、今回のコラボでは小倉シェフ独自の深みのある味わいに仕立てたとのことです。

いざ、いただきます!

トロットロ〜!!! 思わず周りからも「おいしい〜!」と溢れ出る声が続々。

貝柱の旨みとトロトロの半熟卵が合わさり、そ〜れはそれは幸せな一口。アクセントにパルミジャーノ・レッジャーノのチーズの風味とカレーパウダーが食欲をそそります。

ライ麦パンにつけて食べても相性抜群でした!

「シチリア風しらすのスパゲッティ」

そしてメインのスパゲッティはこちら! しらすがた〜っぷり使われた「シチリア風しらすのスパゲッティ」です。

そしてニンニクとアンチョビの良い香り〜!

ん〜スパイシー!!!  一見シンプルなのに、食べた事のない味です!

見た目では分からないですが、唐辛子の辛みが結構効いています! ニンニクとアンチョビのソースがスパゲッティによく絡み合い、そこにふっくらとした釜揚げしらすをたっぷり感じます。

また、具材にはケッパーとアーモンドスライスが使われています。ケッパーの酸味にプチプチ食感とアーモンドスライスの香ばしさを組み合わせるなんて、さすが小倉シェフ!!!

素材一つ一つの食感や香り、味のアクセントが効いていることで最後まで飽きることなく食べ進められました! 止まらないやみつきになるおいしさで、ビールにも合いそうです。

今年もデニーズから目が離せない!

いかがでしたか?

あの「REGALO 」の味がデニーズで味わえるなんて!! いや〜、今回も期待を上回るおいしさでした。

2023年9月より実施しているこのシェフ監修メニューシリーズ。なんと大好評とのことを受け、2024年は新たな名シェフとのコラボメニュー制作の話が進んでいるとのこと!

今年もデニーズから目が離せません!

みなさんもデニーズ×小倉シェフ監修メニューで一足早く春の訪れを感じてみてください。

商品概要

・シェフおすすめ 3 品セット
内容:「ローストポークのサラダ」「ライ麦パン」「貝柱のフリッタータ」「シチリア風しらすのスパゲッティ」
価格: 2,200 円

・シェフのおすすめ冷たい前菜セット
内容:「シチリア風しらすのスパゲッティ」「ローストポークのサラダ」
価格:1,890円

・シェフのおすすめ温かい前菜セット(ライ麦パン付き)
内容:「シチリア風しらすのスパゲッティ」「貝柱のフリッタータ」
価格:1,890円

店舗:デニーズ全店
販売期間:3月5日から4月下旬までの期間限定

(寺田さえ)

※この記事は2024年03月04日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。