お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あの人の話にはなぜ深みがあるのか?」伝えたいことを最も効果的に伝える『超・引用力』発売

#おしごとニュース

フォルサ

青春出版社から1月26日、「自身の伝えたい内容を、より効果的に伝えること」のできる「引用力を高める技術」をまとめた本『超・引用力』(上野陽子/著)が発売されました。

「超・引用力」(1,760円)

“引用力を高める技術”を紹介する一冊

同書では、人は「何を言ったのか」よりも「誰が言ったか」を重要視する事から論理的に話してもなかなか説得力や納得感を得られないという人には「引用」がおすすめであるとし、“引用力を高める技術”を紹介。

紹介する技術は、名言・セリフ・逸話・エピソード・たとえ話など、世界中のスピーチ・名言を分析して見えてきたものとなっています。

コミュニケーションにさらりと深みを与え、説得力や発言力、信頼感を与える引用力を身につけ、プレゼンや挨拶、セレモニーのスピーチなど、仕事や日常を問わず、自身の伝えたい内容をより効果的に伝えられるようになる事を目指す一冊となっています。

書誌概要

書誌名:超・引用力
著者:上野陽子
発売日:2024年1月26日
価格:1,760円

(フォルサ)

※この記事は2024年02月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。