お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ゴディバ】かわいい&本格派! バレンタイン限定“心ときめくチョコレート”を厳選

【特集】冬スイーツにときめいて

マイナビウーマン編集部

皆さん、ときめいてますか? 恋も仕事もマンネリ気味で、不満はないけど、ときめきには欠ける……。わかります。そんなときに女子の心に輝きをくれるものと言えば、やっぱりスイーツ。ご褒美にぴったりなラグジュアリースイーツからコンビニの最新トレンドまで、ときめきをくれるスイーツたちをご紹介! 今回は、GODIVA(ゴディバ)のバレンタイン コレクションをレポートします!

2月に入り、そろそろバレンタインが近づいてきましたね! いまやバレンタインは男性にチョコレートをプレゼントするだけでなく、自分へのご褒美に買ったり、友達にプレゼントするために購入したりする方が多いのではないでしょうか?

アラサー女子の私もそんな一人。今年は発売当初から気になっていたGODIVA(ゴディバ)のバレンタイン コレクションを入手したので、デザインから味までレポートします!

デザインも味もプレミアム! 心ときめくゴディバのバレンタイン

毎年趣向を凝らしたバレンタインコレクションを発売しているゴディバ。今年はバレンタイン限定商品として、「ゴディバ フルーツバスケット コレクション」と「フォーチュンショコラ コレクション」が発売されています。数ある商品の中から今回は、両コレクションでおすすめの商品を1点ずつ紹介していきます!

カカオとフルーツの魅力をたっぷりと楽しむコレクション

「ゴディバ フルーツバスケット コレクション」からは、「ゴディバ フルーツバスケット セレクション(12粒入)」をチョイス。“カカオもフルーツの一つ”という原点に立ち返り、「カカオから生まれるチョコレートとフルーツの出会いを楽しんで欲しい」という思いがこもったコレクションです。

まず目を惹くのは、バレンタインならではのハート型のパッケージ。さまざまなフルーツがゴールドの箔で描かれていて、プレミアム感を演出しています。

カラフルな見た目で、どれを食べようか迷ってしまいますね……! まずはバレンタインらしい形をした「ストロベリーハート」を実食。ひと口食べてみると、爽やかな香りが広がってびっくり! 甘酸っぱいストロベリーのコンフィチュールと、すっきりとしたレモングラスのガナッシュを重ねているので、味わいがさっぱりしているのだそう。まわりのダークチョコレートのほろ苦さがアクセントになり、完璧なチョコレートでした……!

お次はどんな味がするのか気になって仕方がない「ウォーターメロン」。スイカ風味のアーモンドプラリネとヘーゼルナッツのプラリネをホワイトチョコレートで包んでいるのだそう。口に入れると、初めにスイカの風味がやって来て、それを追いかけるようにナッツの香ばしさが広がります。スイカとナッツってこんなに合うんだ……! と思わず感動。初めてのマリアージュに出会うことができました!

最後にいただいたのは、「バナナ」。本物のバナナのような色鮮やかな見た目を裏切ることなく、バナナの風味が口いっぱいに広がりました! それもそのはず、このチョコレートにはバナナ果汁が4.1%使用されているのだとか。バナナとプラリネのまろやかな味わいに、バニラビーンズの食感がアクセントになっていました。

その他にも、カカオフルーツにパッションフルーツ、オレンジなど、フルーツとのマリアージュを楽しむことができる「ゴディバ フルーツバスケット コレクション」。フルーツ好きの方はチェックぜひしてみてください!

占い好きの方必見! 今年の運試しもできるコレクション

輝く未来を願って、大好きな人、大切な家族、そして自分に贈る、2024年バレンタイン限定コレクションが「フォーチュンショコラ コレクション」。大きな青い月が描かれた印象的なパッケージで、開ける前からテンションが上がります!

「フォーチュンショコラ アソートメント(6粒入)」に入っている真ん中の「スパークリングムーン」は、通常は黄色の月ですが、大当たりだと「ブルームーン」が入っているんです! 開ける時にドキドキワクワクを楽しめちゃいますね!

“幸運の印”である「ブルームーン」を口に運ぶと、バニラの香りとホワイトクッキークランブルムースの柔らかさが広がります。まわりのダークチョコレートがアクセントとなり、まろやかなのに引き締まった味を楽しむことができました!

真っ赤なハートが目を惹く「スキップ ア ビート」は、フランボワーズガナッシュを真っ赤なハートで閉じ込めて“キュンとする瞬間”を表現しています。酸味は強すぎず程よいのに、まるでフランボワーズを食べているかのようなフレッシュ感が口の中に広がりました!

内包リーフレットの二次元バーコードからは、鏡リュウジ先生監修の「ゴディバ ルネーション占い」にアクセスできる特典つき。ゴディバのチョコレートをいただきながら、鏡先生の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

大切な人はもちろん、自分も幸せにできるチョコレート

見た目がかわいらしいハートのパッケージや、チョコレートと一緒に占いを楽しむことができる今回のバレンタインコレクション。楽しい仕掛けもちろんのこと、やはりチョコレートのクオリティの高さに圧倒されました……!

さまざまな趣向を凝らしたゴディバのコレクションは、今回紹介した2点の他にも、まだまだたくさんの商品が発売されています。みなさんもぜひお気に入りの商品を見つけて、まわりの大切な人にときめきをおすそ分けしたり、自分へのご褒美にしたりしてみてはいかがでしょうか。

商品概要

・ゴディバ フルーツバスケット セレクション(12粒入) 6,264円
・フォーチュンショコラ アソートメント(6粒入) 2,808円

URL:https://www.godiva.co.jp/

(文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年02月10日に公開されたものです

BACKNUMBER 「【特集】冬スイーツにときめいて」をもっと見る

MORE

SHARE