お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日のあなたの運勢は? 2月2日の恋愛運・金運・仕事運【九星気学占い】

マイナビウーマン編集部

九星気学とは、自分の生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢などが分かる占術のこと。この記事では、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を紹介します。

今日は2月は2日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

一白水星

総合運

穏やかでストレスも少ない好調日です。ぶらりと立ち寄ったカフェで、期待以上においしいコーヒーを味わえたり、懐かしい人から連絡が来たりするでしょう。対人関係も良好なので、今日のお誘いは気軽に受けて楽しんでください。

恋愛運

恋の始まりの予感。片思いの人は相手に思いが通じそうです。さりげない気配りが功を奏すかも。

金運

金運は上昇傾向にあります。今日は将来へ向けての情報収集に向いた1日です。お得なニュースを逃さないよう、しっかりアンテナを張り巡らせましょう。ただし、偽の情報もありますので、くれぐれも注意を。

仕事運

一発大逆転の日。これまでうまくいかなったことに光が見えてきそうです。今までとは打って変わって、あなたに有利な方向へ進むでしょう。特に転職・就職活動を頑張ってきた人は努力が報われそうです。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

二黒土星

総合運

何にでも積極的にチャレンジできる好調日です。即断即決、迅速な対応が大きな成功をもたらすでしょう。気力体力共に充実しているので、興味のあることにはどんどん足を踏み入れてください。新規オープンのお店も好相性です。

恋愛運

何でも言いなりになっていると、気持ちは離れていくもの。時には自分を主張して◎。

金運

人の集まる場所へ出かけるのが吉。今日のあなたには運が味方をしてくれます。周囲に良い印象を与えやすくなっていることが、思わぬ収入アップにつながるかもしれません。誰かにおごってもらえそうな気配も。

仕事運

多才なあなたは二足のわらじを履くことになりそうです。ふとしたきっかけから趣味が仕事につながる日。好きで続けてきたことで食べていけるという、あなたが待ち望んでいたことが実現するかもしれません。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

三碧木星

総合運

何度もやり直しを強いられる日です。注意力が散漫になっていて、どこかでミスをしてしまいそう。遊びも仕事も気持ちを引き締めて、リラックスと緊張のリズムを作ると成功するでしょう。健康面は指先のけがに気を付けて。

恋愛運

少しずつ運気の流れが上向きに。片思いの人は、思い切って誘うと良い結果が期待できそうです。誘うなら音楽、映画関係のイベントが◎。

金運

注意力が散漫になっていて、小さなミスを連発してしまいそう。失敗が重なると評価が下がり、収入ダウンにつながってしまう恐れも。損失を避けるには落ち着きが肝心です。焦って失敗を取り繕おうとすると、かえって傷口を広げることになるかもしれません。

仕事運

協調性が試される日。チームワークが必要な作業では、周囲とぶつかることがありそうです。自己主張を抑えて、まずは周りに合わせましょう。絶対に譲れないところだけは、感情的にならないよう落ち着いて自分の意見を伝えると◎。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

四緑木星

総合運

何から何まで悲観的な気分になってしまう日。物事が進展せず、イライラしてしまうことが多いでしょう。プラス思考になれず、気分も落ち込んでしまいがち。友人や家族に胸の内を話して、少しでも楽な気分になりましょう。

恋愛運

うれしい出来事がある兆し。幸運を呼び込む鍵は、年配の人。親切な行いが良縁を運んでくれそうです。

金運

全ての努力が無駄に終わりそうな1日。日頃の努力が水の泡になる気配が濃厚です。大きな損失を避けるには、下手にじたばたしないこと。大人しく結果を受け入れ、明日からのリカバーに期待しましょう。特に衝動買いには要注意。派手に動き回らず、落ち着いた行動を心掛けましょう。

仕事運

今日は体力面が赤信号です。不規則な生活を送っていた人は、ダウンしないよう休息をしてください。今後のために、スケジュールの大幅な見直しが必要です。無理は禁物ですよ。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

五黄土星

総合運

一長一短、良いことも悪いことも起きてしまう日です。常に臨機応変に対応できるよう、柔軟な発想を心掛けるといいでしょう。

恋愛運

ようやく運気回復。将来に向けて明るい見通しが立ちそうです。灯台下暗しで、縁のある人はすぐそばにいるのかも。

金運

買い物運が低調気味です。高価な品物には手を出さないのが無難。大きな決断を下すのも、今日は避けた方がいいでしょう。人の多い場所に出かける時は、見栄を張りすぎないよう注意を。

仕事運

接客業や営業職のあなたは、お客さんやクライアントに怒られることがありそうです。そこから何か学ぶことを見つけられると、落ち込まないで済むでしょう。表情を顔に出さないように、冷静さを保つのが吉。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

六白金星

総合運

何から何まで不運な1日。自分のこだわりが認められず、周囲に理解されていないと痛感することでしょう。精神的なストレスから、体調が悪化する可能性も。調子が優れない時は、無理せず休みましょう。

恋愛運

顔見知りのあの人が、あなたに好意を寄せているかも。また、片思い中の人は何か発展がありそうな予感も。さりげない心配りを意識してみてください。

金運

ちょっとした判断ミスから、大きな損失を被ってしまいそう。おいしい話には乗らない方が無難です。また、人が集まる場所に行くのも考えもの。大盤振る舞いで見栄を張らないようにしましょう。

仕事運

同僚や部下のミスのために、あなたまで大変な作業をしなければならない事態になりそうです。休憩時間もろくに取れずに疲労は蓄積されるばかりでしょう。終業後はストレス発散をして、ゆっくり休みましょう。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

七赤金星

総合運

今日は大逆転が期待できそう。谷底から一気に頂上に登ります。華やかな場所と縁のある日なので、話題の美術館や高級ホテルのレストランなどにも、臆せずに出かけましょう。好調運気ならではの素晴らしい出会いが待っているかも。

恋愛運

異性から悩み事の相談がありそうです。親身になって話を聞いてあげると好意に変わる可能性あり。

金運

今日はちょっと大胆な冒険に出るとよさそう。宝くじなど、日頃行わないことでも気軽にチャレンジしてみましょう。思わぬ収入が得られるかもしれません。

仕事運

これまでの集大成となる1日です。頑張ってきた人にとっては最高の日となるでしょう。あなたの才能が開花され、築き上げてきた人脈があなたを引き上げてくれます。何もかも思い描いていた通りに物事が進むでしょう。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

八白土星

総合運

伝統的な知恵や知識と縁のある日です。常識やマナーを大切にし、積極的に先人の知恵を取り入れましょう。同時に、あなたならではの発想力も豊かになる日。伝統と新しさが共存するような物作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

恋愛運

時には、頼れるあなたをオーバーに演出しましょう。人気度アップ。気になっていた人から連絡があるかもしれません。

金運

金運は停滞気味です。気分を変えるためにも、今日は普段と違った行動を取ってみるとよさそう。めったに行かない場所を散歩してみたり、変わった音楽を聞いてみたりするのが吉。新たな気分で明日を迎えましょう。

仕事運

集中力にムラがある日。日中は注意力に欠けるので、午前中にスケジュールをしっかり立てておくこと。昼間の凡ミスに気を付けましょう。夕方からは集中力が増すので挽回できそうです。デスク上の整理整頓を心掛けて。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

九紫火星

総合運

社交性を発揮して、楽しく過ごせる日です。ただし、複数でも1人でも、食事は静かな場所を選びましょう。困っている人を見ると放っておけない日ですが、自己犠牲の精神はほどほどにしてください。メールの返信はお早めに。

恋愛運

下心のある人が近づいている予感。冷静に相手をしっかり見極めて。回避するためには宝石を身に付けると◎。

金運

普段は行かない場所に出かけてみるのが吉。あまり遠くではなく、近場で穴場を探すのがよさそう。ちょっとした幸運があなたを待っているでしょう。人の集まる場よりも、落ち着ける場所でのんびり過ごすのがおすすめです。

仕事運

言霊のパワーが高まる日。職場では意識的にプラスの言葉を使うようにしましょう。特に営業や接客では影響が大きいので気を付けて。ノルマ達成などの目標を言葉にするのも吉。悪口などマイナスの発言は厳禁です。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

※この記事は2024年02月02日に公開されたものです

SHARE