お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【成城石井】バレンタインのばらまきにぴったり! バイヤーおすすめ「チョコ×ドリンク」のペアリング4選

#トレンドニュース

小浜みゆ

いつもお世話になっている会社の上司や同僚に、感謝を伝えられるバレンタイン。もちろん義務ではないけれど、せっかく渡すならおいしいものを贈りたいところです。

「個包装」「バラまける」「気を遣わせない価格」「でもちょっとひねりがある」など、会社用バレンタインチョコレートのあらゆる条件を兼ね備えた商品がそろっているのが「成城石井」! 新作も含めた一押しのチョコレートとともに、一緒に贈るとさらに喜ばれるドリンクのペアリングをご紹介します。

1.ルイボスティー&ストロベリーが芳醇に香る新作

2023年12月に発売した「成城石井 香るチョコレート ルイボスティー&ストロベリー 150g(962円)」はホワイトチョコレートをベースに、ルイボスティーを煮だして抽出したエキスパウダーやストロベリーパウダーを加えた華やかな香りが特徴のチョコレート。ほんのりピンク色のチョコレートは見た目にもかわいく、ストロベリーの甘酸っぱさが絶妙なおいしさです。

「成城石井 香るチョコレート ルイボスティー&ストロベリー」のペアリングとしておすすめのお茶が「ハムステッド 有機ロイヤルカモミール 20P(862円)」。カモミールの優しく包み込むような香りとルイボスティー&ストロベリーの香りが重なると、とても高貴で上品な香りに……! こちらはティーも個包装なので、セットで配りやすいペアリングです。

2.かわいい包装! 珍しいポップコーンフレーバーも

2023年12月に発売したイタリア直輸入の「ソリネッテ プラリーヌアソート 250g(1,070円)」はソルティーキャラメル・ソルティーポップコーン・ビスケットブラウニーのプラリーヌ3種の詰め合わせ。リボンのようなパッケージがとてもかわいく、特にソルティーポップコーンはとても珍しいフレーバーです! カリカリ食感のコーンボールに塩味がアクセントになったミルクチョコで、とてもおいしかったです。

「ソリネッテ プラリーヌアソート」のペアリングとしておすすめのお茶が「メヴラーナ セイロンティーラグジュアリアスブレンド 100P(647円)」。ベルガモット香料を使用したスリランカ産の紅茶で、柑橘の香りがしっかりとした甘さのチョコレートとマッチします。こちらは成城石井が「質の高い紅茶」と自信を持つ紅茶で、100Pも入ってこの値段はお得! 会社で「これどうぞ」と紙に書き、置いておくのにもぴったりです。

3.なめらかな口どけと、紅茶の香りが広がるチョコ

「成城石井 素材を味わう紅茶チョコレート 180g(1,102円)」は2020年に発売以来、人気を集めている成城石井オリジナルのチョコレート。香料は不使用なのに、紅茶の茶葉をそのままパウダーにしているため香り高く、「紅茶感」の強い味わいです。口どけもとってもなめらかで、1枚とは言わず2枚、3枚と食べたくなってしまうおいしさ!

「成城石井 素材を味わう紅茶チョコレート」のペアリングとしておすすめのお茶が「成城石井 マサラチャイティーバッグ 2g×20p(647円)」。王道な紅茶の香りのチョコレートにジンジャーやカルダモン入りのスパイシーなチャイが合わさることで、オリエンタルな味わいに! 紅茶チョコレートのベースはシンプルなホワイトチョコレートのため、強めのチャイとも相性抜群です。

4.ザクザクな塩キャラメルクランチチョコ

2023年10月に発売した「成城石井 ロレーヌ岩塩のキャラメルクランチチョコ 92g(647円)」はカカオ36%ホワイトチョコレート×キャラメルの甘さを、ロレーヌ岩塩の塩味が上品に引き立てる一品。小麦パフ入りなので食べ応えのあるザクザク食感となっており、小腹が満たされます。

「成城石井 ロレーヌ岩塩のキャラメルクランチチョコ」のペアリングとしておすすめのコーヒーが「成城石井 キリマンジャロAAブレンド(豆)450g(1,394円)」。タンザニアの最高等級豆をメインにしたブレンドで、甘いチョコレートに大人な苦味がぴったりの味わいです。

会社の人へのバレンタインギフトとしてぴったりな商品ばかりの「成城石井」。例えば会社でカップに温かい飲み物を入れて、チョコレートと一緒に渡すひと手間も素敵です。2024年のバレンタインの参考にしてみてくださいね!

・成城石井

HP:https://www.seijoishii.co.jp/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2024年02月01日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE