お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日のあなたの運勢は? 2月1日の恋愛運・金運・仕事運【九星気学占い】

マイナビウーマン編集部

九星気学とは、自分の生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢などが分かる占術のこと。この記事では、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を紹介します。

今日から2月ですね。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

一白水星

総合運

何にでも積極的にチャレンジできる好調日です。即断即決、迅速な対応が大きな成功をもたらすでしょう。気力体力共に充実しているので、興味のあることにはどんどん足を踏み入れてください。新規オープンのお店も好相性です。

恋愛運

何でも言いなりになっていると、気持ちは離れていくもの。時には自分を主張して◎。

金運

人の集まる場所へ出かけるのが吉。今日のあなたには運が味方をしてくれます。周囲に良い印象を与えやすくなっていることが、思わぬ収入アップにつながるかもしれません。誰かにおごってもらえそうな気配も。

仕事運

多才なあなたは二足のわらじを履くことになりそうです。ふとしたきっかけから趣味が仕事につながる日。好きで続けてきたことで食べていけるという、あなたが待ち望んでいたことが実現するかもしれません。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

二黒土星

総合運

これまでの不運に対して、諦めのつく日です。すっきりと開放的な気分になり、こだわりを捨てることができるので、低迷していた対人関係を修復できるかもしれません。また、禁酒禁煙など健康について考えると、運気ダウンを防ぐことができそう。

恋愛運

バスや電車の中で、出会いがありそうです。元恋人や幼なじみとの再会が期待できるかも。恋の再燃の可能性ありです。

金運

今日は気分が高揚している日なので、つい調子に乗って大きな賭けに出てしまいそう。しかし、運気は良くありません。気づいたら大損なんてことにならないように、平常心を保つのが重要です。大きな買い物は控えましょう。

仕事運

自己満足的な判断をしてしまい、周りから非難が集まりそうな予感。謙虚な姿勢で周囲の意見に耳を傾けましょう。また、チームを組んで作業する場合は特に注意が必要です。自ら進んで裏方に回るようにすると吉。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

三碧木星

総合運

不幸や不運を何かのせいにしたくなる日です。何かにつけ、予想よりも悪い結果になってしまうことがありますが、どこかに原因があるはず。冷静に反省点を探れば、成功の源となるでしょう。

恋愛運

映画館など暗い場所にツキあり。思いがけない出会いが待っていそう。ただし、万事控えめが吉。

金運

今日のあなたは判断力が失われています。頭に血がのぼりがちで、冷静な判断ができない状態。派手に行動すればするほど、あなたの出費が増えていきそうです。今日のところは地味な生活を心掛けましょう。

仕事運

就職・転職活動がうまくいかないかもしれません。今日のあなたは自信を喪失しているので、まるで覇気がなく、特に面接がうまくいかないでしょう。今回の反省をバネにして次に備えるのが◎。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

四緑木星

総合運

対人関係は要注意の日です。知ったかぶりをする人や、人の悪口を言う人を信用しないでください。今日は、あなたに近づいてくるにぎやかな人に気を付けましょう。ティータイムだけは、のんびり静かに過ごすと◎。

恋愛運

新しい出会いの予感ありです。今日出会う人は運命の人かも。まずは良い友達から。

金運

思わぬトラブルに巻き込まれる予感。ちょっとしたミスからの出費に注意が必要です。財布を落としたり、不注意から弁償を迫られたりする可能性も。注意深く過ごすことで、損失を最低限に抑えることができるでしょう。

仕事運

今日は仕事面では現状維持に努めるのが吉。少し体力面に不安があるので不規則な生活を送っていた人にはツケが回ってくるかも。朝のうちにスケジュールの見直しをすると負担が減りそう。自己管理も仕事のうちです。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

五黄土星

総合運

調子に乗って遊びすぎてしまう日。夜更かしや暴飲暴食で体調を崩すことのないように気を付けてください。どんちゃん騒ぎに周囲を巻き込むのもやめましょう。また、机や玄関に生花を飾ると、気持ちが落ち着くのでおすすめです。

恋愛運

一発大逆転の日。ダメだと思っていた人から連絡が来るかもしれません。喜びを素直に表現しましょう。

金運

今日のあなたは、気が大きくなりすぎています。大きな衝動買いや賭け事など、普段はしない行動を取ってしまいそう。今日のところは、良い結果が見込めなそうです。大損して泣くことのないよう、大胆な行動は控えましょう。

仕事運

なかなか目標を達成できなくて、いらだつことが多い1日。求職中のあなたは就職・転職活動がなかなかうまくいかないかもしれません。今よりもスキルアップしないと希望する職種の仕事に就くのは難しいかも。信頼できる目上の人に相談してみましょう。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

六白金星

総合運

晴れやかな気分の今日は、ため息をついても賞賛されるような日。公私共に努力が認められ、たんまりとご褒美をもらえることでしょう。体調も良好なので元気に外へお出かけしてみては。

恋愛運

大勢のグループの中に、深い縁で結ばれる人がいるようです。積極的な行動が◎。

金運

今日の金運は絶好調です。思いがけない臨時収入が期待できます。宝くじなどで、普段よりも大胆な行動に出てみるのも吉。友人と交流を深めることで、お得な情報を入手できるかもしれません。

仕事運

勝負運が最強の日です。難関といわれる資格試験に合格したり、憧れの会社の面接がうまくいったりと、チャレンジしたことが全て順調に進むでしょう。これまで努力してきた人ほど大きな成果がありそうです。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

七赤金星

総合運

意欲満々、公私共に自信を持って行動できる好調日です。決断力が優れているので、あなた自身が主導権を握れば、最高のシチュエーションに持っていけそう。対人関係もまずまずですが、年上男性を味方にすればさらに吉。

恋愛運

何でも言い合える関係から恋が始まる予感。友達だと思っていた人と恋愛関係になる日も遠くないかも。

金運

可も不可もない、無難な1日になるでしょう。今日は大きな収穫を望むよりも、自分を磨くことに時間を費やすのが◎。地道な努力は決して無駄にはならないはず。自分の魅力を高めて、明日に備えましょう。

仕事運

目が回るような忙しさですが、夕方から集中力がUPするので、それ相応の量はこなせそう。部下のミスで、あなたまでとばっちりを受けるかもしれません。しかし、巧みなフォローで周囲から評価されるでしょう。上司から飲みに誘われたらOKすると吉。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

八白土星

総合運

ちょっとしたことでも、うれしく感じられる幸せな日。いつもなら我慢できずに声を荒げてしまうことにも寛大に対応することができるでしょう。ランチは多少高くても、目と舌を満足させるものを。ハッピーな気分が長続きします。

恋愛運

新しい恋の芽生えの予感。この出会いは結婚に結びつきそうです。大事に育てていきましょう。

金運

金運はゆるやかな上昇傾向です。今すぐ成果を求めるのではなく、自分を磨くことに専念しましょう。あなたの能力を高めることで、安定した収入が約束されるはず。忍耐強くチャンスを待ちましょう。

仕事運

観察力が抜群の日なので、周囲の状況が手に取るように分かるでしょう。大量の仕事を抱えて余裕がなさそうな同僚や後輩には進んでサポートしてあげて。そうすれば、自分がピンチの時に助けてもらえるはず。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

九紫火星

総合運

あなたを理解してくれる友達と出会える日です。いつも清潔にしていて感じの良い人には、積極的に声を掛けてみましょう。頭脳明晰で嫌味のない人であれば、あなたにとっても大いにプラスになる好人物といえます。

恋愛運

マメに電話やメールをすると気持ちが伝わるでしょう。疎遠な人にも連絡をしてみると◎。良縁につながりそうな予感。

金運

普段通りの生活を送ることで、あなたに運気が向いてくるでしょう。金銭運はおおむね好調。大きな冒険さえしなければ、収入は着実にアップするはずです。派手な行動はなるべく慎み、地道な努力に専念しましょう。

仕事運

ダメもとで出したアイデアなのに周囲に評価されるなど、努力した以上の成果が得られる日です。今日は控えめな態度や慎重な行動よりも、大胆な言動がツキを呼ぶでしょう。また、異業種へのチャレンジもおすすめ。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

※この記事は2024年02月01日に公開されたものです

SHARE