お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お酒好き女子の天国! 熱海のオーシャンビュー宿泊施設でフリーフローを楽しんだ

小浜みゆ

東京駅からわずか45分で到着し、温泉や食べ歩きを楽しめる人気の旅行先「熱海」。この冬は友達と一緒に、最新の宿泊施設に泊まる1泊2日の熱海温泉女子旅へでかけませんか?

2023年7月にオープンした「Rakuten STAY 熱海」は全室オーシャンビューのおしゃれなデザイナーズ宿泊施設。嬉しいことに、夕方〜夜はバーカウンターに並ぶアルコールやソフトドリンクがフリーフローで楽しめます! つい夜遅くまで友達とおしゃべりしたくなっちゃいますよ。

 

おしゃなデザインがいいかんじ。「Rakuten STAY 熱海」へ

Rakuten STAY 熱海へのアクセスは熱海駅よりバスで約10分。車窓から熱海の青い海を眺めながら、「マリンスパあたみ」もしくは「親水公園」で下車します。Rakuten STAY 熱海は人との接触を最小限に抑える仕組みが導入されていて、スタッフは常駐していないのが特徴。事前にメールで案内された暗証番号を入力して、館内に入りました。

15:00のチェックイン時間になり、入館。ロビーラウンジは熱海の海をイメージした青い家具や波をイメージしたタイルなどでスタイリッシュに彩られています。内装デザインを担当したのはTRUNK(HOTEL)などのデザインも手がけた「Jamo associates」。取材日はクリスマス前で、ツリーが飾られていました!

チェックインはロビーに置いてあるタブレットを操作して行います。操作は簡単で、入力を進めてオペレーターと通話するだけ! 住所など基本情報は事前に案内されるメールのフォームから入力しておくと、サクッとチェックインができますよ。楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」のぬいぐるみもかわいい!

客室は3〜9階にあり、今回はスイートルーム「92号室」に宿泊。約47.45平米のゆとりある空間で、何と言っても大きな窓が開放的……! 室内にいながら、相模湾を思う存分堪能できます。こちらはダブルベッド2台なので2人女子旅におすすめで、3人女子旅にぴったりの「トリプルルーム」もあります。

全室テラス付きなのも、Rakuten STAY 熱海の大きな特徴。時間帯ごとに変わる空の色を楽しんだり、すぐ近くから発着する遊覧船を眺めたり。海風を感じながら、心地よい時間を過ごせます。

写真提供:Rakuten STAY 熱海

そして熱海といえば、春夏秋冬開催される「花火大会」が有名ですよね。なんと、Rakuten STAY 熱海は客室やルーフトップテラスから花火が見られちゃうんです! 花火の日は大人気なので、早めに日程をチェックしてくださいね。

Rakuten STAYでは楽天市場で販売している人気商品も試せます。92号室限定でお試しできるのが、Panasonic「エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレ」。強すぎず、弱すぎず、絶妙な強さで足をモミモミしてくれるマッサージャーは、普段も使いたくなるほど気持ちよかったです!

 

ワインもビールも飲み放題! 友達と飲みながらおしゃべり

チェックイン後、すぐに楽しみたいのが「フリーフロードリンクバー」。アルコールやソフトドリンクを23:00まで自由に飲めます! ワイン、ビール、リキュール、スピリッツ、焼酎、ジュース、コーヒーなど、好きなものを思いのままに。炭酸水やオレンジジュースを合わせて自分でカクテルを作るのも楽しかったです。

生ビールと炭酸水はサーバーから自分で自由に注ぐことができます。ビールは「プレミアムモルツ」という贅沢感……! そのまま飲むほか、ミントシロップを入れてモヒート風にする新しい飲み方もおいしかったです。

ドリンクはロビーで飲んでも、客室で飲んでもOK。この日は天気がよかったので、2階のテラスでいただきました。館内にはたくさんのパブリックスペースがあり、客室以外でも居心地の良い場所でのんびり過ごせます。

 

熱海名物の金目鯛を、手巻き寿司で堪能! 客室でのんびり夕食

夕食は事前に申し込んでいた「海鮮手巻きとおばんざいセット」。提供時間に1階へ取りに行き、自分の好きな場所で食べることができます。スイートルーム宿泊者は客室まで届けてくれるので、今回は客室でいただきました。

木の重箱を開けてみると、美しい中身にびっくり! 9品の小鉢が、まるで宝石箱のように並んでいました。おばんざいはローストビーフ、いくら醤油漬け、えびの天ぷらなど、おいしいものを少しずつ食べられる贅沢なスタイル。お酒のおともにもぴったりです。

海鮮手巻きは自分で海苔にすし飯と具材をのせて、好きなように食べられます。お刺身は熱海近海で採れた金目鯛、マグロ、アジ。甘みのある金目鯛はラディッシュやシソと一緒に巻いて食べてもおいしく、熱海の名物を自分好みに満喫できました。

 

ReFaとdysonのドライヤーも。天然温泉で癒やされる

食事後は、胃を休めてから温泉へ。寝湯もある大浴場で、ゆったりと熱海の天然温泉に浸かることができます。泉質はカルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉。低張性・弱アルカリ性なので身体への刺激が少なく、優しい肌ざわりのお湯です。

ドライヤーはReFaとdysonで、どちらを使ってもOK! ReFaを使ってみましたが、いつもより髪がまとまって嬉しかったです。

1日の最後は、屋上のルーフトップテラスで湯涼み。ファイヤーピットの炎を見ながら、心地よい音楽とともにチルアウトできます。1階のフリーフロードリンクバーは23:00までOKで、ルーフトップテラスにドリンクを持ち込んで飲むのも幸せでした。

 

おいしいコーヒーも。朝食は「金目鯛サンド」

朝食はサラダやソーセージなどが付いた「金目鯛サンドセット」。イングリッシュマフィンに金目鯛が挟まれたサンドイッチは紫キャベツのシャキシャキ感とチェダーチーズの濃厚さが加わり、とってもおいしかったです! 金目鯛とチーズが合うなんて……初めての組み合わせに、朝から大満足でした。

ソフトドリンクはフリーフロードリンクバーで朝も無料で飲むことができ、オレンジジュースや自動コーヒーマシンで淹れるカフェラテなどを選べました。私は客室にコーヒーセットが用意されていたので、ハンドドリップでコーヒーを堪能。目の前に広がる海を見ながら、コーヒータイムを楽しみました。

チェックアウトの11:00までは館内を散策。2階の「Rakuten Discovery Area」では、お買いものパンダとの写真撮影を楽しめます。クリスマスの帽子を被ったお買いものパンダも、温泉バージョンも、どちらもかわいかったです!

チェックイン~チェックアウトまで、フリーフローや温泉を利用して友達と楽しく過ごせる「Rakuten STAY 熱海」。客室には大きなテレビがあり、YouTubeやNetflixを見ながら楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。チェックアウト後は施設を出て徒歩約4分の乗り場から「熱海遊覧船サンレモ」に乗り、カモメの餌付け体験を楽しむのもおすすめ。仲の良い友達を誘って、熱海の最新宿泊施設へ遊びに行ってみてくださいね!

・Rakuten STAY 熱海
HP:https://stay.rakuten.co.jp/atami/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2024年01月17日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE