お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなの初めて!!  ゴンチャ「招き柚子ほうじ ミルクティー」のこだわりがすごかった

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

ゴンチャ新作ドリンク「招き柚子ほうじ ミルクティー」が2023年12月28日より発売されました! タピオカ好きな私は発売当日に早速行ってきました!

新年にぴったりなデザートティーの味をレビューしたいと思います。

2年の歳月を経て完成した特別な味わい

ほうじ茶って、特に秋から冬にかけての寒い時期に飲みたくなってしまいますが、なんとこちらのドリンクは2年の歳月を経て完成されたオリジナルほうじ茶を使用しているとのこと!

そしてこちらが、「招き柚子ほうじ ミルクティー」!

まず目につくのはミルクフォームの上にたっぷりとかかっている柚子クランチ! 口に入れるたび、サクサクとした食感を楽しむことができます。

「招き柚子ほうじ ミルクティー」は、高知県産の柚子を皮ごと使用した柚子ソース、柚子ゼリーがたっぷりと入っていて、まさに柚子づくしのドリンク。

こんなに柚子を感じる飲み物は私史上初めてかもしれません……!

私のおすすめの飲み方は、ストローを通す前に、何度か容器ごと逆さまにして、全体を混ぜること。そうすると、ミルクティーと柚子がしっかりと混ざり味が均一になるのでおすすめです!

また、購入する際に甘さを選べるので「少なめ」にしましたが、これが大成功! ミルクティーの甘さを控えることで、柚子ソースと柚子ゼリーから感じられる柚子の甘さを存分に楽しむことができました。

今回私はミルクティーにしましたが、フローズン、ティーエードも発売されているので、その時の気分によって飲み分けるのも良いかもしれません(と言いつつ、私はいつもミルクティーを選びがち……)。

ちなみにゴンチャのモバイルオーダーは、お店に向かう途中に注文できて、列に並ぶことなくすぐに商品を受け取れます。私はいつもモバイルオーダーを使用しているのですが、使い方もとても簡単でおすすめですよ!

新年にぴったりな心落ち着く味わい

「招き柚子ほうじ ミルクティー」は柚子の味わいをたっぷり感じることができ、心落ち着く一杯でした。新年にぴったりなドリンクです。

発売期間は2月4日までなので、柚子好きの方、タピオカ好きな方はぜひ期間内にゴンチャに足を運んでみてはいかがでしょうか?

商品概要

「招き柚子ほうじミルクティー」
価格:610円(Mサイズのみ)
発売期間:2023年12月28日~2024年2月4日

(えりか)

※この記事は2024年01月12日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。