お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年も裏切らない豪華さ。「カルディ」の福袋3つを開封したら2024年の目標が決まった

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

お正月といえば、皆さんは何を楽しみにされていますか? 私はひそかに毎年、福袋を買うことを楽しみにしています!

私が2024年に購入したのはカルディの福袋。なんと今年は食品、そしてコーヒー2種類の合計3種類の福袋を購入しました。今回はその中身を紹介したいと思います。

今年も大注目だったカルディの福袋

購入は毎年11月下旬から12月上旬にかけて申込みが始まるので、カルディアプリから抽選の申込をします。そして12月初旬頃に当選確認をし、当選したら当選店舗へ受取に行きます。

私は今年も当選することができたので1月2日に早速受け取りに行ってきました!

お得感が満載の「食品福袋」

まずは食品の福袋! こちらは2023年に初めて購入してとっても良かったので、2024年も気になっていました。

「食品福袋」4,500円

中に入っていた商品を数えてみると20点も……!

持ち運ぶのが大変なほどずっしりと重く、なんともうれしい悲鳴です(笑)。

この食品の福袋は4,500円なので、1個あたり225円!? と考えると、お得でしかありません。

20商品のうち、特にうれしい一押し商品をピックアップ!

「ドリップコーヒー(マイルドカルディ)」

まずはこちら。やっぱりカルディといったらコーヒーのイメージがある方は多いではないでしょうか? ドリップコーヒー10袋入り。コーヒーは毎日欠かさず飲んでいるので、これはうれしい!

「サラダの旨たれ」

そしてこちらも個人的にはカルディの鉄板商品だと思っているドレッシング!

レタスやキュウリにさっとかけて食べると、ごま油の味わいを感じることができるとてもおいしいドレッシングです。

左:「ウォーカー アソートパック」、右:「豆乳ビスケット」

あとはこちらのクッキーの大袋! たくさん入っているのでお得感がある商品です。

豆乳ビスケットは昨年も入っていましたが、豆乳の優しい甘さがとってもおいしかったので今年も食べられるのはうれしいです。

さらに今年はウォーカーのアソートパックが入っていました! 濃厚なバターの味わいを楽しめるので大好きなシリーズ。紅茶といただくのにぴったり。個包装になっているのもありがたい!

左:「干支 緑茶(ティーバッグ)」、中央:「干支チョコレート」、右:「干支 福飴」

今年の干支の緑茶、チョコレート、べっこう飴も入っていました。

干支の商品ってその年しか楽しめないので、なんかレア気持ちなってしまいます。特に気に入ったのはべっこう飴! だるまさんや、富士山などおめでたい季節の形をしたべっこう飴はそのかわいさにやられて一瞬で食べきってしまいました……。

毎日を彩るコーヒーが詰まった「コーヒー福袋」

左:「コーヒー福袋人気セット」2,200円、右:「コーヒー福袋豪華セット」5,000円

続いて「コーヒー福袋」は、こちらの2種類を購入。どちらも3種類のコーヒー粉が入っています。豆と粉どちらも用意があったとのことでしたが、私が行った時には既に豆は完売……!

ちなみにコーヒー福袋は事前抽選の他に、当日店頭購入することもできました。

「コーヒー福袋人気セット」2,200円

白地のバッグは「コーヒー福袋人気セット」。2,200円で下記3種類各200gの豆が入っていました。

・KALDI ニューイヤーブレンド(200g)
・ブルーマウンテンブレンド(200g)
・ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区(200g)

通常店舗でも人気の商品とのことで、こちらを何袋もまとめ買いされている方もいらっしゃいました。

「コーヒー福袋豪華セット」5,500円

黒地のバッグは「コーヒー福袋豪華セット」。5,000円で下記3種類各200gの豆が入っていました。

・モカマタリ(200g)
・ブルーマウンテンNo.1(200g)
・干支珈琲 ルワンダ カレンゲラ・カブガ ダークロースト(200g)

特に店員さんのおすすめは、ブルーマウンテン最高等級豆を100%使用している「ブルーマウンテンNo.1」とのことでした。飲んでみるのが、楽しみです!

カルディの商品と一緒に2024年は楽しい毎日が過ごせそう

「食品福袋」も「コーヒー福袋」も2024年の毎日を豊かに彩ってくれそうな商品がたくさん入っていました。

そして、ゆっくりと時間をかけながらおいしいコーヒーを入れることができるような“丁寧な暮らし”を2024年の目標にしたいと心に決めました!

皆さんはどんな福袋をゲットしましたか? ぜひ来年はカルディの福袋にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

商品概要

・「食品福袋」4,500円
・「コーヒー福袋豪華セット」 5,000円
・「コーヒー福袋 人気セット」2,200円

※商品の取り扱い状況は店舗により異なります。
※商品は数量限定のため、なくなり次第終了となります。

(えりか)

※この記事は2024年01月10日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。