寝ている間も髪や肌を守る。天然シルク100%の寝具が登場
タンスのゲンは12月26日、 天然シルクを100%使用した“SINCERE SILK(シンシアシルク)”シリーズから、「掛け布団カバー」と「ボックスシーツ」の発売を発表しました。
両商品は、寝ている間も髪や肌を守るアイテムとして展開する、掛け布団カバーとボックスシーツ。“繊維の女王”と呼ばれる天然シルクを全面に使用しており、上質な光沢感となめらかな肌触りが楽しめるのが特徴です。
シルクは繊維の中でも細かくやわらかいため、肌との摩擦や髪の絡まりが軽減できるほか、綿素材に比べて吸湿性が約1.3倍・放湿性が約1.5倍と汗を吸収して放出するため、年中快適な寝心地が感じられるとのこと。
ほどよい厚みと柔らかさを感じられる19匁(もんめ)生地で、重すぎないほどよい厚さの掛け布団カバーを実現しました。
サイズはいずれもシングル~クイーンで展開していますが、全サイズにおいて生地を継ぎ足さないハギなし仕様を採用。見た目もよく、縫い目が肌触りを損ねることのないなめらかさにこだわっています。
肌や髪の摩擦を抑えたい方におすすめのアイテムです。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/tansu/81900150/
(フォルサ)
※この記事は2024年01月09日に公開されたものです